ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

雨だけど有意義な一日

2011-10-22 22:10:00 | ■カフェ巡り

 

 晴れたら行田にある『忍城』に行こう!

 『のぼうの城』の映画公開前に行きたいな!

 そんな希望もむなしく朝から雨・・・。

 室内で遊べる場所は・・・?

 そこで行田のちょっと手前の『埼玉防災センター』をチョイス。

 震度7の地震体験、火災時の煙の廊下体験、暴風体験、消火器体験・・・。

 普段できない色々な体験ができて良かった。

 しかも無料なのがいいね!

 有意義だったよ。

 

------------------------------------------------------------------------------

 お昼は通り道にあるカフェへ♪

 前日ネットで調べて、独断で決めちゃったw

 自家焙煎カフェ&珈琲豆屋 komibou

 それぞれランチ&珈琲をチョイス。

 お値段も手頃で、品のいい店内、店員さんもいい感じのカフェでした。

 珈琲もみんな違うカップ&ソーサー(焼き物)でセンスがいい。

 写真は私の食べた『緑のガレット』

 たまごを割ったら双子のたまごだったんですって!

 店員さんが教えてくれましたw

 ラッキーだったね!

 ランチも珈琲もとってもおいしかったよ♪

 また行きたいな♪

 オリジナルサイズ

 -------------------------------------------------------------------------------------

 夕飯は大宮でちょっとウロウロした後、すっかり定番になった『スパゲッティ食堂ドナ』で!

 大宮店は初めて。

 モチモチのおいしい麺に大満足でした!

--------------------------------------------------------------------------------------

 次回こそは『忍城』へ行きましょう!

 ゼリーフライも食べたいしねw

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-10-22 23:59:33
また、マニアックなとこにw
こっちに来れば、のせるのにw
返信する
Unknown (とーこ)
2011-10-25 00:14:50
◆てんちゃん
マニアックなのか?!
体験系の施設は好きよ♪
本当に乗せてくれるなら、行っちゃうよ!w
返信する

コメントを投稿