ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

炭火自家焙煎コーヒー 千茶古(秩父:2)

2013-09-08 00:55:26 | ■カフェ巡り
せっかく秩父まで来たのだから、デザートは別のお店で!
そう思ってお目当ての山遊里(やまゆり)に行ったのですが臨時休業・・・?
定休日ではなかったのだけど、残念!
ではでは、別の気になるお店へとの事でこちらのお店へ!

広い駐車場からお店を見ると、素敵な外観。
期待が膨らみます。



ワクワクしながら店内へ。
入り口には、いけばな教室の案内のお花。
秋のお花でお店によく合う作品。
どうやら2Fでやっているらしい。
奥には焙煎機が見えます。



店内に入るとまず目を引くのは、カウンターの中にあるたくさんのカップ!
全部違う種類みたい。
どんなカップで来るのか楽しみが増えます。



最初に案内された席の近くにタバコを吸う方が居まして・・・。
別の席でいいかとの問いに快くどうぞといってくれました。
せっかくコーヒーを楽しむのに、タバコのにおいはね・・・。
移動した先は、お庭が見える席でした。



通常はじめてのお店だと、お店の名前の着いたブレンドコーヒーを選ぶのですが、このお店のブレンドは酸味があるとの事。
コーヒーは酸味よりもコクがあるほうが好みなので、コクと苦味をほどよく調和したブレンド『メモリーブレンド』をチョイス。
素敵なカップ(WEDGWOODでした)でいただきました。
美味しかった~♪



う~ん。雰囲気抜群!
のんびりコーヒーを飲みながら、本を読んだりくつろいだりするのに最高のお店です。
お一人様でも十分楽しめるお店です。

店員さんもとてもいい方でした。
「写真いいですか?」の問いに「ありがとうございます。どうぞ!」
「かわいいスプーン!」との声に笑顔で「ありがとうございます」
いいお店ですね。
こういうお店が近くにあれば、通うのになぁ・・・。


炭火自家焙煎コーヒー 千茶古---------------------

埼玉県秩父市熊木町36-2

営業時間  10:00 ~ 20:00
定休日   毎月20日(土曜・日曜・祭日の場合は翌日)
駐車場   15台

---------------------------------------------------



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿