ももいろのくまさん

カフェ巡り・お絵描き・本・手作り品・・・・・

好きなことを気ままにのんびり紹介させていただだこうかと♪

盛りだくさんな1日

2013-10-13 23:54:23 | ■お庭
本日は気温も落ち着いて、過ごしやすい1日でした。
ご近所で『大正時代まつり』というお祭りもある&さいたま市の花火大会があるので、朝から音楽や花火の空砲でにぎやか!
お天気が良くてなによりです。



朝のうちに昨日購入した『マーガレット』を植えて、来週来ると言うの台風の対策をしました。
マーガレットは、ちょっと変わった咲き方で色もきれい♪
早く大きくなって、いっぱいお花を付けてくれるといいな。



前回ガッチリ刈り込んだ『ガイラルディア』も花を付け始めました。
これからどんどん花が減ってくるので、華やかなこの花が活躍してくれることでしょう。



あとは、バラやコキアを初めとする植物が台風を乗り切ってくれることを祈るのみ!
本当に心配です。
さすがに今度の台風が最後だと思いたい・・・。


お昼前には庭仕事は切り上げ。
『大正時代まつり』のパレードが始まる時間になるので、お昼ごはんを買いがてら見に行くことに!
今年は大正時代とは全く関係ないコスプレをした、ピンクや水色の髪をした若者が増殖していましたw
肝心のパレードは・・・・何だか例年よりさらに地味&縮小している!?
う~ん。
お祭りの設定は面白いのだけど・・・。
今年は22回目という事ですが、10年前から全く進歩していない感じがします。
設定がいいだけにとっても惜しい気がします。
所詮商店街のお祭りなのかなぁ・・・?
もったいないです。












ちなみに、本日のおやつは・・・秋の和菓子でした♪
こちらも今日は和風です。




夜は花火の大きな重低音が響き渡りました。
見えないと思っていたけれど、おうちから見えたのでちょっとラッキー♪
政令指定都市になってもう10年が経つんですね~。
月日が経つのは早いなぁ。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿