若葉の気ままなブログ

グルメとか出かけたりした事とかを載せていきたいと思います。

手作り抹茶プリン

2007-03-30 11:18:35 | 和、洋、生菓子
ず~~~っと理想の抹茶プリンを食べたかったので、

自分で作ろうと、抹茶を買っていました。

理想はやわらかい抹茶が濃すぎない甘さ控えめ

って思ってたんですが、やっぱりそんな理想に合う物もなく・・・

作ろうと意気込んで作りました

急いで作ったので、失敗してないか心配だったのですが・・・

無事に作れました



レシピには最後にこすって書いてたんだけど・・・ジャマくさくて
そこは省略しました・・・
じゃあ、そこに抹茶が沈殿していました・・・・・・・

でもそんなに苦~ッッって感じでもなく・・

それはそれでいい感じかな~??って思いました

でも上の生クリームも甘かったし、プリンもちょっと甘かったので

次は砂糖を少なくして・・抹茶をもう少し足して作りたいと思います
まだまだ抹茶のお菓子作りにチャレンジしていきたいです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶プリン (りぃーちゃん)
2007-03-30 11:29:22
はじめまして☆
めおとかふぇのリぃーちゃんと申します。
先日私も抹茶プリンを作ったのでTBを送らせて頂きました。
よろしくお願いします。
抹茶プリンのおいしい~季節になりましたね♪
返信する