若葉の気ままなブログ

グルメとか出かけたりした事とかを載せていきたいと思います。

お墓参りと三井寺力餅

2009-08-19 13:20:20 | おでかけ
月曜日、朝一番でうちのお母さんの方の両親のお墓参りに。

なんせこの暑さ・・・

なもんで、うちを8時前に出発して行きました

場所は大谷祖廟の東大谷の方。

お墓の数がハンパじゃない

うちのお墓はまだ近いんでいいけど・・・

遠いとこは大変そう



でもこの日は朝から天気も良くて・・・

朝一番じゃないと倒れてたんちゃうかって感じでした

お盆休み明けだったのもあって、人は少なくて・・・

ゆっくりお墓参りできました


そのあとはお茶を買いに行ったり・・・

浜大津にある、三井寺力餅ってゆうのを買いに行ったりしました





お餅は羽二重餅みたいで・・・

きな粉も、抹茶とか他の物も入ってるみたいで黄緑がかってました

柔らかさも甘さもちょうど良くて、美味しかったです



最新の画像もっと見る