H26.3.16 白木大会に出場しました!

2014-03-16 08:30:00 | 日記
今日は白木大会に出場しました。昨日の練習の最後、みんなに目標を聞いたところ、「1勝1敗」との声が・・・・「冗談」かもしれませんがそれではリンクが勝ち抜けません・・・「気持ちで負けるな」との保護者の激励の声は選手たちに届いたのでしょうか?


第1試合は八木太田ストライカーズさんと対戦(高屋西後攻)。先方のエースとの対戦はみんな楽しみ!?にしており、練習の成果は如何に。

ピンチはいきなり訪れます。八木太田さんの初回の攻撃はフォアボールとヒットでノーアウト1・2塁のピンチ。ここで3番打者に痛恨の一撃・・・右中間へのホームランで3点を許してしまいます。








ノーアウトのまま更にヒットを許しますが、そこはユウトが踏ん張りピンチを脱します。しかしながら攻撃では相手のエースの速球に苦戦し食らいつくのが精一杯の状態で回が進みます。そして迎えた4回の八木太田さん。8・9番を抑えたものの再び1~3番の連打で3失点。ヒットは5回裏のケンタの三塁打のみでスコアも6-0と残念な結果に終わりました。


第2試合は可部ジュニアさんと対戦(高屋西先攻)。可部ジュニアさんとは先週の府中東大会でも対戦しており、可部ジュニアさんはリベンジに燃えているはず。目標どおり!?1勝1敗になるのでしょうか?

試合が動いたのは3回の高屋西。1アウトから相手のエラーで出塁したシンノスケをトモヤが見事なバントでセカンドに送り2アウトながら絶好のチャンス。そこで打順は1番・ユウト。ライト前へのクリーンヒットで守備が手間取る隙をついてシンノスケがホームイン。またバックホームがそれたことでユウトもホームインし2点を先制。




試合はこの2点を守りきり2-0で勝利!1勝1敗としました。しかしこれではリンクを上がることはできません。今日の試合はここで終了。敢闘賞は三塁打を放ったケンタが受賞しました。


今日は出場機会がありませんでしたが、ベンチの控えメンバーもよく声がでていました。特にタクミ。キャッチャー防具をつけて守備の前の投球練習でピッチャーの球を受けてくれました。

キャッチングも板についてきて次のわんぱくが楽しみです。おっと、先週のわんぱくについては今日のブログと前後してしまいますが近日中に掲載予定。執筆は「たく&さと」(仮)さんです。乞うご期待!

<今日の審判コーナー>
ダイキパパ、ヨシハルパパ、今日もありがとうございました!審判固定みたいになってしまって申し訳ないです。



<今日の反省コーナー>
みんなあんなに頑張って練習しているのに・・・どうしてリンクを上がれないのでしょう。試合経験って大事なんですけど、試合で失敗したことを修正したり、うまくいくように練習したりすることも大切なような気がします。そのためには、前にコメントしてるかもしれませんが、「話を聞く」「人の動きを見る」「やってみる」ことかなあ。おじさんたちのそれなりの人生経験を踏まえ話すんですが・・・簡単ではないですが、どうせ大会に出場するなら勝ち上がって喜びたいですね。これ団員たち読んでるかなあ~。

最新の画像もっと見る