府中東大会  於・揚倉山運動公園

2014-03-09 09:00:00 | 日記
府中東大会に出場しました。何と昨年は準優勝したこの大会。カップを返還しその上を・・・夢は大きいのですが結果やいかに。



5チームリンクの1試合目は府中中央さんと対戦。およそ1か月前のウィンターカップでも対戦した相手にリベンジはできたのでしょうか。

1回表の守り。いきなりフォアボールとヒット、送りバントで1アウト2・3塁のピンチでしたが、三振で2アウト。レフト前ヒットでホームへ向かったセカンドランナーをタカヒロが好返球で間一髪ホームタッチアウト!!ピンチを1点に抑えることができたので流れを引き寄せられるかに思えました。






しかしその裏の攻撃。ユウト・オオチャンの連続ヒットにダイキの送りバントが決まり1アウト2・3塁に。しかしここで4・5番が凡退しチャンスを逃します。ここで流れは府中中央さんに一気に傾いたのでしょうか。2回にエラー絡みでランナーをためたあと、まさに”会心の一撃”がセンターオーバーでボールが転々・・・勝負アリ。その後も追加点を奪われ結果は7-0の大敗。リベンジどころか”返り討ち”の結果に終わりました。






2試合目は可部さんと対戦。1回の表の守り。先頭バッターにフォアボールを許し盗塁と送りバントで1アウト3塁のピンチを迎え、セカンドゴロの間にあっさり1点を許してしまいます。しかしこの試合は違いました。すぐにユウトのヒットとフォアボールでチャンスを作り、ダイキにセンターオーバーの会心の一撃!!一気に3点をとり逆転。その後はユウトの安定したピッチングが守備の好循環を生みエラーもありませんでした。5回に2アウトからヒットとホームランで1点様で詰め寄られるも4-3で勝利。何とか1勝することができましたがリンクは当然上がれません。ここで今日の試合は終わりました。


3回の4点目。結果として貴重な追加点でした。ホームへ帰るダイキを3塁コーチが止めようとしましたが、外野(=応援団)が”行け!行け!”と大絶叫。結果として得点につながり”吉”とでましたが、コーチって難しいと感じる瞬間でした(冷や汗ものですね)。



今日の敢闘賞は2安打のオオチャン!画像が回転しませんでしたので目を回転させてくださいね。クールなオオチャンの微笑です!!

6年生のジュンとトウヤ。試合に帯同してくれるのは今日が最後となる予定。15日には小学校卒業です。それぞれの道を頑張ってくださいね。特にジュンはパパの転勤でアメリカへ。寂しくなりますね。また今回はOBの藤井先輩も来てもらいました。ありがとうございました。その記念に1枚載せました。



エラーをして負けるべくして負ける試合と、声が出てしっかり出来た試合。いつもこんな感じのように思います。来週は後者のいい試合を期待したいですね。そのためには練習をきちんと!しかも真面目にね。

~おまけ~
パパラッチしたんですが、照れて!?視線を背けたダイキパパ。今回は塁審のみでしたが、来週は主審をよろしくお願いします!!また写真載せちゃいます。

最新の画像もっと見る