今さらですが・・・第3弾 H26.5.6高美が丘親善大会に出場!

2014-06-22 08:00:57 | 日記
H26.5.6高美が丘親善大会に出場しました。練習試合や合同練習の成果はでたのでしょうか?



4チームリンクでまず2試合。初戦は府中北さんと対戦。初回にユウトが相手のエラーで出塁後、ダイキ、リョウタロウの2者連続ホームランで先制。いい雰囲気のまま圧巻は4回。ユウト、オオチャン、ダイキの3連打で無死満塁のチャンスにリョウタロウが2打席連続ホームランを放ち一挙4点。投げてはユウトが危なげないピッチングで完封。7-0で勝利しました。

















2試合目の本郷中央さんは言わずと知れた簡単には勝てない相手です。でも今日は1試合目の勢いのまま・・・と淡い、いえ強い期待を大人たちは抱いていたと思います。しかしながら・・・いろいろありまして・・・選手たちは気持ちで負けちゃってたと思います。そんな状況で結果が出るわけもなく・・・4-0で敗れリンク敗退が確定しました。






その後、同じく敗退した可部さんと練習試合の話がまとまり、学校のグランドで練習試合を2試合しました。一度狂った歯車はなかなか元に戻せません。雰囲気の悪いまま、悪いところをすべて出し尽くした、そんな練習試合になってしまいました。結果は・・・非公開とさせていただきましょう。可部さん、本当にありがとうございました。







本当にいろいろなことが起こります。人数が少ない中で「チーム一丸」「全員野球」(これって昭和60年に阪神タイガースが劇的な優勝をした時によく聞いた気がします。筆者の父がタイガースファンで、小学生当時よく耳にしたような気がします。ご記憶の方おられますか?)がなぜできないのか?なぜみんなでみんなを盛り上げよう、励ましあおうという空気が生まれないのか。あれから1か月半前も経っているんですが、今もほとんど変わりません。言い続ける大人が根負けしそう(涙)ですが、ぐっとこらえて説き続けたいですね。

最新の画像もっと見る