2012年11月23日(金・祝) 高屋西新人戦親善ソフトボール大会

2012-11-25 08:05:04 | 日記

2012年11月23日(金・祝) 高屋西新人戦親善ソフトボール大会@マツダグランド

 

高屋西スポーツ少年団が主催する「第22回高屋西新人戦親善ソフトボール大会」がマツダグランドで開催されました。


週間天気予報ではあいにくの雨予報。

監督をはじめ、保護者・OBのご協力の下、ヤキモキしながら、準備を進めていましたが、

23日の明け方に雨が降っただけで無事に開催できました。

 

この大会にご協力いただきましたご来賓の皆様、協賛頂いた皆様、審判団の皆様、

ありがとうございました。


◇ 参加チームの皆さんのお出迎え

◇ 開会式

キャプテン フウキ、副キャプテン ハルキの行進から開会式がスタートします。

福山、山口からもご参加いただき、全32チームが二つの優勝旗を目指し、

トーナメント戦を戦います。

ジュニア主将のエイジの選手宣誓


◇ 一回戦

対戦相手は府中中央さん。

先頭ユウヤが出塁。バント、スクイズと得点を重ね、初回3点先制します

毎回得点を重ね、6-0で勝利しました。


◇ 二回戦

対戦相手は、高見フェニックスさん。

お互い春の全国大会の県予選に進んだチームです。

ランナー出塁するも、無得点のまま試合は進行します。

最終回、シンスケのヒットからツーアウト23塁とサヨナラの大チャンス。

ケイスケが粘りに粘ってくらいつきましたが、最後はチェンジアップに凡退しました。

0-0のまま試合終了。

抽選になりましたが、3-6で負けてしまいました。残念。

ストロング球場で練習中の先輩も、ちょっと抜け出し応援に駆け付けてくれました。

 

◇ 閉会式

Aゾーン優勝、高見フェニックスさん。

Bゾーン優勝、西条三ツ城さん。

 

Aゾーン準優勝、本郷中央さん。

Bゾーン準優勝、横山川西さん。

 

 

まだ簡単なミスが目立つチームもありましたね。

新チームが発足して、まだ数ヶ月だと思います。

この冬にしっかり練習したチームが来春頭角を現します。

高屋西もしっかり練習しますので、本日ご参加頂いたチームで

1年間いい試合を繰り広げていきましょう。

 

各チーム主催の大会にお呼び頂いた際は、何卒よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る