八ヶ岳西麓日記

八ヶ岳西麓の信州・諏訪盆地から、ルアーフィッシング・山歩き等、マイクロフォーサーズで撮影した写真と共に掲載します。

第三十二回釣行 ~尺超え出たが……

2010-07-03 06:45:15 | 釣り日誌
▲ 川  E-P1 / M.ZD ED 14-150(150)mm F4.0-5.6

一ヶ月ぶりにホームへ早朝出撃しました。

上の大場所から開始。

水量は多いものの、条件は良さそうです。

数回バイトがあった後、ヒットしたのはニジマス。


ニジマス 24cm  IBXX-66MT / 10セルテート2004 / T.A.LE.ステルス 4LB / シュガーミノードリフトトゥイッチャー 50S / STBL-36BC #12

徐々に釣り下り、下の大場所へ。

しかし、反応が無いので上流の中場所へ移動。

ここで本命の大アマゴをキャッチ。

余裕で尺を超え35・6cmはありそうでしたが、ネットに引っ掛かったフックを外している隙に逃げてしまいました。

なので、残念ながら未計測・未撮影です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sjhiro)
2010-07-03 09:00:57
おしいですね~!
久々のデカイ魚の写真だったのに。

「逃げた魚は大きい」ってのは、真実ですよね。

逃げたのが大きい訳ではなく、大きいから逃げられたりするんだと思います、よね。

実は私も木金と2日連続で越前で粘りましたが、撃沈。

カサゴを死ぬほど釣りました、肝心のブルーバックのデカメバルは空振り、釣りって難しいですね~。

次回釣果、期待してます。
返信する
sjhiroさんへ (TOM)
2010-07-03 20:31:21
sjhiroさん、コメントありがとうございます。

カッコ良く写真を撮ろうと思い、水際でノロノロしていたのが間違いでした。

魚が大きいと焦ったり、タックルの弱い部分が出たり、ということですね。

次からは、平常心と点検を心掛けます。
返信する