八ヶ岳西麓日記

八ヶ岳西麓の信州・諏訪盆地から、ルアーフィッシング・山歩き等、マイクロフォーサーズで撮影した写真と共に掲載します。

2012- 第三十九回釣行

2012-09-28 18:02:55 | 釣り日誌
▲ 川  E-M5 / M.ZD ED 14-150(18)mm F4.0-5.6

29・30日は土日で混雑が予想されるため、今シーズン最後となる県内遠征に行ってみました。

尺上を狙える場所として犀川漁協管内を選択、昨日の内に遊漁証を購入していました。

2・3の所用をこなし、初めてのポイントに到着したのは14時過ぎ。

晴天の真昼間にそうそう釣れるとは思いませんが、とりあえずスプーンで釣り下ってみます。

大場所二ヶ所では反応がなく、中場所への一投目、着水してすぐにヒット。

ジャンプはしないが何だろう?と寄せてくると、




ブラウン・トラウト 34cm CR73M / セルテート2500R / スムーズ15LB+MISTYPLUS 1X / テッペンスーパーハンマード 8.6g / SINGLE HOOK

1992年以来の尺上無しかと半ば諦めていましたが、なんとかキャッチすることができました。

十分満足したので、一時間ちょっとで終了。