クマの子日記

子育て、我が家の花たち

なばなの里

2007-10-27 23:35:49 | Weblog
先日、中旬に三重県のなばなの里へ行ってきました。
目的はこちら!


いろんなダリアが綺麗に咲いてました。
すべて写真に収めてまいりましたが、載せきらないのでこちらでお許しください。

コスモスも綺麗に咲いてました。




このブルーのグラデーションも綺麗でした。


今日は、朝からかなりの雨で午後からは風も強く、ハウスが壊れなきゃ良いけど・・・・と、心配になりました。
今は、雨もやみ外は静かです。

明日はかな!

北陸旅行記

2007-10-25 22:21:39 | Weblog
先週行った、北陸の旅。
実は、複数の写真が載せる事ができず、あきらめていましたが、
試行錯誤してたら、載せる事が出来ました!




白川郷です。
やった!
教えていただいた方に感謝ですm(__)m



2日目の朝です。立山連峰がかろうじて見えました。
日の出は良かったんですが、宿を出てから、雨が降りだした日でした。
写真も思うように撮れず、ちょっぴり悲しかったです。
海岸沿いも、雨の中を走ってきました。

ほんとにかなりの降りでした

遊んだ後は・・・

2007-10-23 23:50:12 | Weblog
先週行った、旅行の疲れと共に、山積みになっていた仕事に追われ、慌しいこの頃でした。
山積みになっていた仕事といっても出荷作業なんだけどね。
私の留守中、家に居た方々のほうが持った大変だっただろうにね。

とりあえず明日出荷すれば、追われてた分は終了し、次からは、淡々と出荷していけば何とかなるでしょう

そうは言ってもこれから本腰を入れてやらなければいけない仕事がある・・・
若い?嫁さんたちは、顔を合わせる人々と『いよいよだな~・・・』と口々に
言い合います。
私もやらないわけにはいかないだろうから、出来る限りのことをして乗り切ることにしましょうかね!

ただいまーーーー!

2007-10-19 23:01:16 | Weblog
先程、北陸旅行から帰ってきました!
お土産やら、洗濯物から・・・と片付けていたら今になってしまいました。

旅は、楽しいけど、その行く前後が忙しいよね!と言いながら
しっかり楽しんできた私です。(笑)

お話は、今後ゆっくり??させていただきたいと思います。



富山から・・・

2007-10-18 23:20:58 | Weblog
ただいま富山にいます。
美味しいものたくさんいただきました!

明日は、福井のほうへ向かいます。

でも、明日はみたい・・・・
残念ですが、仕方ありません。
楽しんできます!

明日は・・・

2007-10-17 21:38:27 | Weblog
花を栽培してる方々と、年1回の慰安?旅行へ行ってきます。
この旅行も、ここ数年行われなかったんですが、再復活しました。
出荷をしてからの、出発となりますので、朝早くなくて助かります。
行き先は、富山、福井方面です。
海の幸が食べれるかな(^u^)

あ・・・また、太りそう(笑)

地区の運動会でした

2007-10-15 22:42:10 | Weblog
昨日は、小さな地区の運動会がありました。
いわゆる、大人たちの運動会ですね。
前日からの、天気が心配で、降水確率60%となれば、中止になるかならないかの
瀬戸際であります。
お弁当を作る私にとっては、できることなら・・・(この後は、ノーコメント)
朝、5時に起きてみると、雲は広がっているもののどこかで、青空が・・・
気合を入れて、お弁当作りに専念しました(笑)

出場した種目は、家族リレーに、みんなでパーフェクト!(ボーリングみたい)
最終種目の、リレーでした。
よくみたら、リレーばっかじゃん

家族リレーは、スタートが良かったから、アンカーの私ら(後で説明)にとっては、良かったですよ。お陰でい1位でしたよ。私らとは、夫婦で走らなきゃいけなかったのです。それも、ボールを頭で?はさみ、手を腰に回して(実際はそれどころではない)私は、旦那の服にしがみついてました。
なんせ、旦那は走るの早いけど、私は遅いし。。。
でも、しがみついた事もあって、トップになって、テープを切るってこんなにも感動するんだと感じた私でした(笑)
みんなでパーフェクトでは、3本立ててあるピンを倒してそれによって、点数が入るというしくみ。一人2回投球できます。私、2回目に見事パーフェクト狙いましたよ!

最終種目のリレー・・・語ることありません(笑)
お陰で、今日は筋肉痛に悩まされてます


まこもだけ

2007-10-12 21:53:19 | Weblog
昨日、近所の方から『まこもだけ』をいただいた
義母が、油いためで作ってくれました。
まこもだけの味はそれほどないけど、ほんのり甘みがあって良いかも(^u^)

そういえば、フェスタの時に、フラワーデザイナーを使って、マコモダケを使って
アレンジをしてくれましたよね。
私自身、たまに・・・たまにですよ!!山へ行くんですが、目に付くといえば
どうしても、アレンジにしたら面白そうな花だ!・・・といった感じで見てきます(笑)


昨日の会議

2007-10-11 23:10:23 | Weblog
昨日は、ダリアの品種検討会に行ってきました。
ここJAみなみ信州で、最近栽培が盛んになってるダリア。
今後、新しい品種を取り入れたいという希望があり、
検討会に参加してきました。
JAみなみ信州の青年部の方数人が、秋田の国際ダリア園に行ってきた報告など
あわせて行われました。
30品種の有望品種を選んできたわけで、その中でも、と思うものを選んで
個々で、球根を注文するようにしました。
我が家は、来年どうしましょう・・・
もう考えなくてはならないのに・・・(T_T)

色づいた柿

2007-10-09 13:13:39 | Weblog
秋の気配も深まり、我が家の畑の、柿も
少しづつ色づき始めました。
今月末から、収穫が始まります。
ここ最近では、温暖化の影響もあって、
干し柿作りでは、かなり悪戦苦闘してます。
但し、悪戦苦闘してるのは、私ではありませんのであしからず・・・(笑)