ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ほっぺが凍る

2017年12月10日 | ぽてと

12月10日 

何日分もの写真が残っているんですけど 

 

すっ飛ばして 今日の散歩です。

 

明るいと思っても

 

写真に撮ると光量が足りないのですかね~

 

これって長いレンズにしたからですか?

 

誰か 教えてくださ~~い

 

ドンドン陽が短くなって

 

『そろそろ冬至?』なんて思って

 

カレンダーを見たら12/22らしい

 

まだまだ 陽が短くなるのです

 

あと2週間か~~ 

 

でも そこまで行くとと陽が長くなるんですね~~ 

 

楽しみ

 

でも 寒さは時間差でやって来る

 

本格的な寒さはこれからですよ~

 

北海道は札幌で雪が降ると

 

ぽてとタウンは十勝晴れになります。キッパリ

 

 

今日はツルツルの氷の上に雪が固まったので歩きやすい

 

 

ぽてとタウンの典型的な冬の柏の木の景色になりました。

 

雪掻きしても雪はサラサラ それだけ寒いのだ

 

12月のトリミングは私の用事のため延期にしたので

 

もこもこの羊みたいになっている

 

フッカフカで気持ちい~い あなたにも触らせてあげたい

 

ぽてとは上着を着せなくても平気だ

 

コロンコロンと走り回っている

 

見えなくなるギリギリまですっ飛んで行き

 

慌てて様子を見にコロンコロンと飛んでくる

 

うっすら夕焼け すぐに夕焼けになっちゃうんだよね~

 

何でも気になるぽてと

 

どうしても「おかぁさんチェック」ははずせない

『大丈夫~~?』

 

 

『もうっ おかぁさんったら・・・』

 

見返り美人? 

 『もうっ おかぁさんったら・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽてとは平気だけど

おかぁさんの顔は凍ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿