ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ワンダーランド

2017年04月25日 | ぽてとと娘と東北一周旅行

 自分の住んでいる地方から

遠方の地方に行って

その地場のスーパーに

行くと

おもしろい

 超おもしろい

 

全国区のスーパーを

覗いてみたけど

やっぱり

あっちだ

 ひょ~~

おもしろい~

わらっちゃう~~

『だんご』じゃなくて 『だんし』だよ~~

  

 焼き色が縞模様で『とら』だよ~~ きゃ~~

 

 

かんぞう 甘草じゃないよ

『ヒロッコ』って かわゆ~~い

 

 漬物のコーナーに

普通に「いぶりがっこ」がいっぱい並んでいる~~

 

そして&そして

ぽてとタウンで

何年も探し求めた

「このさくらもち」

普通に並んでいるよ~~

 

つい

一つ食べてから

写真しゃしん

憧れの君~~

 

何を見ても

「ちょっと違う」がおもしろい

私たちきっと「へんなひと」だったに違いない

 

そんなこんなで

またまた

遅くなって到着

 

コテッジです。

えっ コテージ? そうですか

 

大きな寄棟作り 茅葺屋根だったのでしょう

合宿に使えそうな大きな家です。

子供たちと来たら楽しいだろうな

 

 

今日はいい天気だ 

 荷物を片付けて

ぽてとは車でお留守番 

2人でお風呂に入りに行きます。 

「ぽてとは待っててね」

 

「いい風だ~~」

今日は瀬峰家族と一緒に

「花巻のおばちゃん」に会いに行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿