ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

天気がいいから  散歩に行こう!

2014年05月20日 | ぽてと

 

 

今日は天気がいいので

あれをしたり&これをしたり&・・・・いっぱいあるけれど

何はともあれ 「ぽてとさん」の散歩です。

 

こ~んなに 気持ちのいい日は

ちょっと 遠出!

十勝清水の「千年の森」

GWと夏休みの間の平日  絶好のぽてと日和です。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


どこまであるいていっても「千年の森」のなかです。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

 

   

 

 

今日は「ゴロン・ゴロン」日和らしくて

あっちでも「ゴロン」 こっちでも「ゴロン」 うれしそうだ!

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

ランチはここでしょう。

 

 

これは ぽてとの分だから お姉さんが食べ終わるまでいい子で待つんだよ。といつもいうんだよ!

きょうは おかあさんだけど。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

ぽてと地方は海・山・川・畑

お米以外は 何でもあり おいしいです。

北海道に来て初めて知ったのですが、砂糖大根(甜菜)の砂糖は十勝で「すずらん印」です。

すずらん印の砂糖は軽やかな甘さです。この違いがわかる おかあさんは密かに自慢です。

もう一つの自慢は十勝の水のおいしさがわかるってことです。

 

芽室のかぼちゃ カルビーで知られる「ぽてと」 トウモロコシ ・ ・ ・ ・ ・

よつ葉の牛乳も十勝・明治の十勝チーズ

美味しい水と美味しい空気でみ~んな美味しいです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2014-05-22 16:51:02
はじめまして。
私、ポテ母と申します。
読者登録ありがとうございました。

ワンちゃんのお名前を見て驚きました。
我が家の先代ワンコのポテトと同じ~。
懐かしくそしてちょっとウルウルしながら拝見しましたよ。

我が家の2代目ワンコ、エルト(ドイツ語でジャガイモをエルトアプフェルと言います)共々どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿