ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

ぽてちょんコーチの特訓

2014年12月25日 | ぽてと

きょうの ぽてとは機嫌がいい。

天気もいいし、風もない。

ぽてとはやる気満々。

 

 

やる気はシッポを見ればわかるよ~

 

 

ボールの咥え方にして違う。

気合が入っている。ヨッ 

 

 

 勢いよく戻って来ては

おかあさんの前にボールをポンと置く

目をキラキラさせながら

後ずさりをして ボールを投げるのをワクワクしながら待つ

 

 

 わーい! わーい!

キラキラ目 続行中

 

 

 ぽてとは 強気!

 

 

ボールを咥えて戻って来て

体制が整うと 「早く 早く投げてよう~!」 ワン

 

 

 いつもは この辺で 散歩に戻るのですが

きょうは ボールから興味が離れない。 

 

 

運動音痴のおかあさんも ぽてとと 付き合始めて4年。

毎回 ボール投げをしているけれど

なかなか うまくなりませ~ん 

 

 

 野球場の前で いつもいつも ヘタッピーの投球

誰か 「僕が 投げてあげよう 」なんて 言ってくれないかしらん

いつも 内心 期待しているんだけどな~~

 

 

 おかあさんの 1投球の距離に付き 何十球か

蟻のように 進んでいく 

きょうの ぽてとは ボール投げに 夢中だ 

 

 

 。。。。~~  楽しそう!

 

 

 ぽてとの「たのしい!」には勝てない。

 

 

 ぽてとさん。あなたのあちこち 大変ですよ~~

 

 

 特に お口の周り 大丈夫ですか。

 

 

 つららが 出来はじめていますよ~~

 

 

おかあさんも さすがに腕がだるい。

 風船で ぽてと一人で遊んでもらいます。

しか~し きょうのぽてとは ハードです。

 

 

 自分の背丈より深い雪にザブ~ン

風船を捕まえようとして ツルッとしては

ボールは前に進んでしまう 

 

ぽてとにはボールしか見えていないのね。

おかあさんには 大きな誤算でございました。

お~~い どこまでいくの?

 

 

あれから ず~~っと 追いかけて行きました。雪の中を

 

そして おかあさんへのご褒美は

バタンキューのこの姿 「まいったか」 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿