ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

10年1日咲きそろう

2016年07月25日 | 日々のこと

今年 額紫陽花とピンクの紫陽花が大きく咲いて

私の植えた3種の紫陽花が全部咲きそろいました。

 

青の紫陽花は頂いた紫陽花の枝を土に挿しただけです。

 

北海道・十勝の冬の凍土にもくじけず

健やかに健気に そして しぶとく元気に

大きな毬を重そうに幾つも幾つもつけています。

 

額紫陽花は

頂いた鉢を友人と半分に分けたもの

ず~~っと ようやく生存しているという感じでしたが、

2年ほど前から小さな花を付けるようになって

今年は幾つも大きくなりそうな花が付いています。

 

この紫陽花は

苗屋さんでぽつんと売れ残っていたものです。

こんなに可愛いのにと、ひとめ惚れ。

やっぱり長い間かかって、今年大きく咲きました。

 

随分長い間かかりましたが、十勝の冬

地下50センチまでも凍土になるという十勝で

枯れてしまいもせず 今年大きく咲きそろった紫陽花に

 bravo!!   

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿