ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

寄り道 そして 

2017年04月14日 | ぽてとと娘と東北一周旅行

約束の時間には

ちょっと時間があるので

寄り道です。

 

『富岡』 

 

大急ぎでちゃちゃっと見て回ろう

 

 

デモンストレーションの人の指が

ふやけている

仕事として一日中していたら大変だ

 

 

寄宿舎。

私の高校の時の

寄宿舎とそっくり

なつかし~

 

官営の時は

エリートの女性の技術者とされていたが、

民間に払い下げられると

劣悪な労働環境下の女工さんになったという。

 

 

 何かいわくのありそうな建物


 

 

群馬のおばちゃ~ん!

     会いに行きます。   

 

 

 

  

『おひさしぶり~~』  

 

いとこも昔はすごく年が離れていると思ったのに。。。

4つしか離れていなくて

お孫ちゃんがいて

群馬のおばちゃんはひいおばあちゃんだ

元気なひいおばあちゃんだった。

 

積もる話をいっぱいして

何より 元気な顔を見ることができました。

私も元気でいよう!

 

 

 

 

 

 

 

これから 新潟まで

ビュンビュンです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿