ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

風船ぽてちょん

2015年01月29日 | ぽてと

 1月29日

 

 きょうは 午前中 私の用事を済ませるまで

ぽてとは車でお留守番で 延々と待たせてしまったので

ご褒美に最初から 風船で遊ぶことにした。

 

風船を膨らませている途中でも

ぽてとは「風船だ~わ~ぃ わ~ぃ わん!」

風のないところまで 風船を持っていく途中でも

風船を突いては遊んでいる。

本当に好きなんです。

 

今日の風船は大きいので「ふんわ~~り~」

ゆっくり飛んで行く。

はやく下りて来~~い わん。 

 

  

 

 ぽてとの背丈より深い雪にジャ~~ンプ

 

 

 

 雪中パークゴルフ場のほうから

「ワンちゃん がんばれ~~ 」と声援がきこえる。

 

 

 

 もう ぽてとには風船しか目に入らない

頭の中は風船のことだけ。

どこまでも どんなに深くてもじゃんぷ&ジャンプで進んでいく。

 

 

 

 風船遊びは集中力が必要です。

割れた風船はぽてとが回収してくれるのです。1つだけ。 

 

いいんです&いいんです 

3つに割れたのを全部持ってくるなんてそれは考えちゃいません

残った2つはおかあさんがひざ上まで雪を漕いで取ってきま~す。喜んで。

結構な運動量で、足は冷たい。

ぽてとも深い雪の中を追いかけるのは大変らしくて

いま ぽてとは 横でグースカ 寝ています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (KYU)
2015-01-30 17:58:03
少し前からお邪魔しています。
ダックスとトイプーのmixぽてとちゃんかわいい。

うちにはダックスが2匹います。
mixのわんちゃんって本当に可愛いです。
風船遊び好きですよね。
うちの子も大好き。

雪だぁ。。。
雪があまり降らないので少し羨ましくもあり、沢山降ると大変なんだろうなって思ったり。
私の実家(島根)に帰省したとき、雪が積もってそのときうちの2匹はとても喜びました。
きっとぽてとちゃんも大好きなんじゃないかな。


またお邪魔します。
返信する
KYUさんへ返信 (ぽてとの母)
2015-01-30 20:53:48
ぽてとは我が家の一人っ子で
いつまでも 手のかかる 甘えん坊です。

最近は多頭飼いの人のブログを見ていると
犬同士で遊ぶのが楽しそうでいいなあと思いますが、
多頭飼いする体力はないな~~。

我が家ではもう大人になった昔の子供がいますが、
子供たちも中学になっても高校生になっても雪は大好きでした。
雪の中の花火も素敵です。

ぽてとタウンにはドックランが無いので、いつも一人ぼっちで散歩しています。
たくさんの犬と一緒になったら動だろうと思いますが、
沢山のお友達と楽しく遊ぶぽてとを見たいとも思うのです。
返信する
はじめまして♪ (ランママ)
2015-01-30 21:25:45
私もちょくちょく お邪魔してまして~

大自然の中で生き生きと楽しそうに遊ぶ、可愛い ぽてとちゃんに胸キュンでした☆

我が家もトイプー×ポメ=ポメプーのランがいます!
福島の田舎なので やはり お外大好き!自然大好きの娘に育ちました(笑)

今日は積もりましたが~北海道これから酷くなるみたいなので 気をつけて下さいね!
ぽてとちゃんは大喜びですね♪
ランもです(笑)

ワタシも多頭飼い憧れるんですが~現実的に考えると~

またお邪魔しますね♪


返信する
ランママさんへ返信 (ぽてとの母)
2015-01-31 11:08:31
こんにちは。

ぽてとを可愛がっていただき ありがとうございます。

ぽてと地方は今日一日 雪になりそうです。
ぽてとは散歩が大好きなのですが、きょうは、家の前で
私の雪かきの お邪魔虫&雪かきの間の癒し犬になりそうです。
ぽてと地方は太平洋側なので割合 雪は少ないのですが、
雪はやっぱり大変です。

あしたは 晴れるといいですね。
晴れたら 散歩に行こうと思っています。

ぽてとが喜んでくれるのと ブログにUPするのを励みに
マイナス20℃の世界を散歩しています。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿