ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

目が覚めた➡元気だ

2020年08月24日 | 朝散歩

また今日も ぽてとが私を起こす

目が覚め あれっ?元気だ!

 

最近は仕事の後は

次の日はほとんど人間の域を脱している

2日目位から人間界に戻ってくる

私 来月古希の身

そろそろ引き際かなと思ったりしていたのです

(でも、今の所 好きなんです)

(若い人の中にいるのが心地いいのです)

それが

早朝散歩を始めてから

元気!元気!

仕事のある日の朝でも散歩に行っちゃおう位なのです

そして 今朝も人間界にいました

だから

ぽてとの誘いにのって早朝散歩です。

 

『僕のおかげで おかぁさんは元気です』

そして ぽてとは足元のおやつでいい子にしています

早朝のぽてとタウンは避暑地の様にひんやり気持ちいい~

 

 

元気です。

私が見守り続けたい

次代の木

 

ぽてとは何処かが気になるらしく

後ろを気にしている

 

 

さっ! ぽてと行くっ!

がんばれっ!

 

 

季節はもう秋

後ろを振り返ったらぽてとが座っていた

力尽きたか?

ぽてとおいでっ!

ぽてとが私に向かって走り込んできた

抱き上げたら

お尻に枯れ枝が絡みついていた

『僕のお尻が変なんだよ~』ということだったらしい

枯れ枝を取ってやったら

また 元気になって走っている

よかった💛

 

 

我が家は北海道新聞を取っていて

道東版にひとつ鍋という記者の欄がある

今日は「社会が子どもを育てる」だった

たくさんの出会いが

おとなの真剣さが子どもを育てる

というようなものだったと思う

この年になって そのような場面に多く出会い

羽ばたいていった子どもたちを見て

『そうだ!&そうだ!』と共感してしまった

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿