ぽてとな気分

十勝なら「ポテト」という連想で名付けた「ぽてと」
我が家の「ぽてと」は いつでも明るくて あったかな気分にしてくれる

かさこそ

2014年10月28日 | 日々のこと

いつもは ぽてととの散歩ですが、

今日は友人と。

ぽてとはお留守番でした。

 

中札内美術村です。

今期最後かな~。 11月3日迄ですから。

 

丘の公園では紅葉真っ盛りの柏でしたが、

ここでは柏もほとんど落ちて 越冬体制万全でした。

柏ってこんなに落葉してしまうんだっけと思うほど。

空間が明るく すっきりしていて驚きです。

 カ サ コ ソ & カ サ コ ソ

何重にもかさなり 風が吹くたび 葉っぱと葉っぱがこすれ合い妙なる音が。

カ サ コ ソ & カ サ コ ソ


やっぱり今年はいつもより落葉が多い。

 

 中札内美術村は気が付くと 昔からそうでした というように変わっているのですが

今年はポロシリの北側の芝生のところが1年かけて改修です。

来春はどんな風に変わって 私たちに見せてくれるか楽しみです。 

 

いつもの「ポロシリ」でランチ。

今日はポロシリカレー他いろいろ 野菜だけの「野菜コロッケ」は必須です。


 カ サ コ ソ & カ サ コ ソ

 

 

風が吹いて 柏の葉が宙に舞い

カメラにおさめようとしましたが。。。残念!!

 

今日は 北海道は冬型だそうで 札幌が雪で 十勝は晴れです。

何の偶然か 十勝晴れの十勝に舞い降りてしまった私は 幸せです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿