*月の河*

*あれこれと*

根拠はないけれど

2009-03-17 | Weblog
この時期のハヤリもの、花粉と戦ってる私ですが、クシャミが出そうで出ないときは眩しい所を見るんだ!
と教わりました。
この他、会話をしていて偶然言葉がかぶった時は相手の耳をつかむ。
自分以外の顔にまつ毛が落ちているのを見たら、取る前に願い事を心の中で言う。
新しい靴は朝おろすこと。

なんとなく昔から続けていることです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンクス娘 (kii)
2009-03-18 06:11:39
こういうのって多いよね。外国の映画なんかでもよく見ますね。(不吉な事を聞いたらテーブルとかの『木をノック』するとか)
でも、tommyちゃんと話していて、いきなり耳をつかまれたり、まつ毛を取ってもらったりしたら…こわい。(うれしいかも)
眩しい→クシャミは視覚中枢とクシャミをする中枢とが関係しているらしい。どこかで読んだことがあります。ジンクスじゃないかもね。
ともあれ、そういうのってなんとなく好きです。
返信する
結構大事 (tommy)
2009-03-19 00:27:23
もちろん、kiiさんと話している時偶然言葉がかぶったら耳つかみますよ!
しかもすばやいよ~。
先につかまいとだめよ。
返信する
うんうん、あるね♪ (アヤーナ☆)
2009-03-19 09:39:18
アタシもそういうのスキ♪

YES! アタシも眩しい所見ると(特に青空)必ずクシャミが出る。
あと、ミント系のガム噛むと出ちゃうんだよね(≧ε≦o) ぶっ。
返信する
あるっしょ? (tommy)
2009-03-20 14:38:57
そんなこと聞いちゃったら「あえて」ミント系ガム食べさせたくなっちゃうよ、ふふふ。
まぶしいところ→くしゃみは結構本物なのかなあ。
返信する

コメントを投稿