趣味の時間

趣味のことなど、日記風に書いていきたいと思います。

御朱印 鷲尾愛宕神社

2024-04-11 14:39:00 | 日記
最近、御朱印巡りがちょっとしたマイブームです⛩️

というわけで、今回は日本三代愛宕(というものがあるらしい)の一つ、鷲尾愛宕神社へご参拝に行きました。

ここが入口です。


これから、坂をのぼっていきます!



まだまだ先は長いです😓



樹木が増えてきましたが、ゴールはまだ先です🌲



もうそろそろでしょうか。



鳥居が見えてきました⛩️



桜がいい具合に散って、桜のじゅうたんになっています🌸



階段を登ったら、やっとゴールですね



ついに到着しました⛩️





ご参拝後、お目当ての御朱印をいただきました。



長い坂を登ってきた甲斐があって、ここから見渡す景色は見事です。が、残念ながら曇っていました😢ちなみに、真ん中にあるのは福岡タワーです。



なお、この神社のある愛宕山は、かつて九州初(日本で2番目)のケーブルカー(ロープウェイ)があったところです🚡



現存していたら、さっきの長い坂を歩いてのぼらずにすんだのですね😢まあ、車で来れば問題ないですけど。

帰りは、階段で降りることにしました。



階段を降りきったところに、猫ちゃんがいました🐱かわいい😻



階段を下から見上げると、こんな感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿