投げキッスで叩き落とされて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひろしまフラワーフェスティバル

2011-05-03 17:01:22 | Perfume
Perfumeが上京してから9年。昨年の東京ドーム公演の成功させて満を持しての広島凱旋!
最後に出たのは5年前とか?そのときは当然のように売れないアイドルでやっすい衣装で恥ずかしかったそうだが、今はドームを即日完売させるまでに成長し、ふるさと・広島に堂々と胸をはって帰れるようになった3人。今回のFFに対する思いも並々ならぬものがあるらしく、ドームができたからこそ次はFF!と語っていた。

福岡県出身の自分にはFFの凄さはよくわからないのだが、それをどんたくに置き換えるとよーくわかる。広島全体でも屈指のお祭りにメインとして出演できる、これほど故郷に錦を飾るのにふさわしいことはない!徹夜組もちらほらいる中、結局5万人が集まったそうだw 2万人に訂正 やはりドームはFFのアップに過ぎない、そう思わせるほどの盛り上がりだったようだ

セットリスト
ES FAKE IT
リクエステージを脳内再現。この一曲で盛り上がっただろうなー(エア

M1 ワンルーム・ディスコ
イントロであ~ちゃんが「ひろしまあああああ!!!!」とか「ただいまあああ!!!」とか叫んだのかな・・・

MC
最初からあ~ちゃんはボロ泣きだったらしい。他の二人もかな?
5年前とは全く状況が違うもんね。規制かかるくらい人集まったし

M2 メドレー(不自然なガール→VOICE→ねぇ)
去年のシングルメドレー。メドレーとは珍しい。それほど気合が入っていたのだろう。グギギギ

PTAのコーナー
ウルトラソウル!は滑ったらしいw 鍛えられたファンならぱんぴーの前でも全力を出すべき!
俺もリクエステージでウーバーファンの女の子の中で全力を出し切った!!

M3 チョコレイト・ディスコ
観客と一体化して盛り上がれるのがこの曲!5万人のディスコ!!があったんだろうな
当然自宅でエアディスコしてましてん

M4 ポリリズム
ドームからほとんどのフェスの最後の曲がポリだと思う。そろそろ違う締め方をして欲しいかなw
でもこの曲で一気にのし上がったんだから大切に

昔の曲をするかな?とも少し期待したのだけれど、今のPerfumeを魅せつけたようだ。
基本的にみんなが楽しめるように というのが方針らしいのでこうくるという予想も当たった。
もちろん、遊び心を出して彼氏募集中やおまペロも・・・・とすこーし待ち望んでいた
でも今のPerfumeを十分に地元の人たちに示すことができたはず!


ドームの後は、CDJ・オンタマ・リクエステージ・FFとフェス系が続いたのでそろそろそろそろワンマンをお願いしますm(__)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなこぉぉぉぉぉ↑ | トップ | 回遊魚のキャパシティ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2011-05-05 21:32:41
妄想レポートww わろた

二万人に訂正されてたのね
そりゃそーか(°ω°)w

次はRSRなのであしからず~
返信する
Unknown (しゃんぎゅん)
2011-05-05 21:39:37
〉ちいさん
全力で妄想!それを全力でレポ!

5万人はドームに合わせたと思うけど盛り過ぎたね。森ガールだね。

RSRなら真剣に遠征を検討します(^o^)/
返信する

コメントを投稿

Perfume」カテゴリの最新記事