小さな赤いオープンカーとの暮らし(コペンL880KとレヴォーグVM4)

バイク2台を売却し、個人売買で購入した小さな古い赤いオープンカーとの暮らしを綴ります。

45な車検通して来ました

2018年08月29日 | 日々の出来事
車検通して来ました。

前回同様スバルディーラーではなく、

民間指定工場でサクっと45分車検です。



大きな指摘事項はありませんが車齢も11年となり、

今後のことをより真剣に考えないとですね。


更に・・・・前も





後ろもバンパー部分にキズを・・・




お盆休み前後の10日間の間に息子と嫁が3回もキズを!

ホンとあり得ないと言いたいですわ。同じ場所だし。


乗る以上はあり得るキズですがあまりに短期間に・・・問題です。

車齢11年で直すのも躊躇する部分もありますが、

キズついたクルマに乗り続けるのは耐えられません。


バンパー前後とも脱着して1本塗装を薦められてます。

部分塗装だと色合わせが難しいようです。

約10万円だなぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像ですが・・・ (ソニークロケット)
2018-08-29 20:43:16
画像を拝見すると家に近所の
車検専門店のじゃないですか?
お猿さんの・・・

この程度の傷なら千葉日産とかで
やっているクイックリペアを
お勧め致します。車種問わず
だったと思いますが 詳しくは
千葉日産のHP参照されたし。
訂正! (ソニークロケット)
2018-08-29 20:44:38
家に近所の → うちの近所の 💦
早い安い (せん)
2018-08-29 20:49:56
>ソニーさん

あはは、バレてますね。
前回も今回もでした。
5人掛かりで見て早いので!

クィックリペアですね~見てみます。
Unknown (mercury)
2018-08-30 22:34:29
確かに、車検合格だけなら安価でできますね。

リスクと安心と金額の何処で折り合いつけるかは悩みどころですね。

安い板金って今増えてますけど、仕上がりの評価はバラツキがありますね。
カラーコードがあっても最後の調整は職人の感ですしね。

何処もパッと見でバレるような下手はないですけど、全く分からないまでできる人は
安い板金工場にはなかなか・・・・

それこそ金額との折り合いでしょうか・・・
Unknown (ピィ)
2018-08-31 12:44:41
バンパーはボディを守るため、ぶつかるのが仕事とはいえ、これはきついですね。
直して乗り続けるか、買い換えるか。
決断を迫られますね。
とりあえ、直して乗り続けでしょうか。
何に重きをおくか (せん)
2018-08-31 20:01:51
>mercuryさん
おっしゃる通り安さだけに重きをおいての車検でしたね。前回もでしたがディーラー見積もりは20万超でしたのでちょっと高過ぎ感がありましたので。

塗装もピンキリですよね。
悩ましいです。
直します (せん)
2018-08-31 20:04:38
>ピィさん
短期間に複数回なので・・。
乗り換えしてもまたぶっけられると考えるととことん今のままのクルマで・・との考えもあります。

今日塗装屋さんに行って相談見積もり貰いました。

コメントを投稿