グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

穏やかだった今日のお池で・・・・ハイタカ・ノスリ他

2018年12月20日 18時18分57秒 | バードウオッチング
今日は朝から夕方まで穏やかな暖かい日でしたね
そんなお池では、鳥たちはあまり活動せず(笑)
ミコアイサは小さなグループごとに泳ぎ

時々白い子だけであつまる?

久しぶりにアリスイが出たり

オオジュリンが出る

暖かいせいかなー?
土手下では何かを狙って失敗したらしいハイタカが
水面を突然飛び去る



こっち見てる

遠くの木に長いこと止まってたノスリが出て来る



顔の茶色い、いつもの子でした
そして先程のハイタカ又上を飛ぶ

蛇足ですが
この時期晴れた日はお池からの富士山は綺麗です^_^

カワアイサいないみたいでした(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風のお池ですが、色々と見... | トップ | 凍えるような風の中で・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事