グッドモーニングbirdの ブログ

さいたま市中心に平日の朝の鳥たちの姿を撮り歩いています。おひまが有れば、ご覧下さい。

特に変化のない1日・・・・・田んぼにて

2022年04月18日 19時48分09秒 | バードウオッチング
今日は特に新しい夏鳥も来なくて
森の中は相変わらずコマちゃんが大人気(笑)
今日は大スターではない方をちょいと撮る
遠慮でもしてるように小さな声で囀ってました

昼に雨がぱらついてきたので市の反対側の田んぼに
もう住み着いてる? 5月が楽しみ

スズメさんとカワラさんが並んでた
なんか降ってきちゃったねえ~

花の咲いた休耕田で

タシギがのんびり

でもキジさんが大きくて怖いよう

逃げる

♂はこの時期が1番綺麗かなあ

♀のドアップ、目の周りの赤みがアイラインみたいで
女の子らしいカワ(・∀・)イイ!!

初めて見た♀のホロ打ち? 鳴かないところが(笑)

田んぼで時間つぶしてたら2時半だった
明日は何か来るかなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお天気は不安定・・・・... | トップ | 暖かくなった今日は・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (チョウキチ)
2022-04-19 16:28:30
鳥達にも思いがけない、いろいろな出会いがあるのですね。
返信する
Unknown (kagami)
2022-04-19 22:07:18
コメントありがとうございます
暇つぶしに田んぼを回っただけでも
色々と面白いシーンに出会えるもんですね
これから田んぼ回りも楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

バードウオッチング」カテゴリの最新記事