桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

夏休みの宿題の手助けにどうぞ!!

2009年08月21日 | 便利なインターネットサービス

 

自由研究

>>キッズgoo『夏休み特集2009自由研究完全ガイド』

自由研究の進め方から教えてくれるため便利!発表されている自由研究は自分でやってみたくなりました。

>>Yahoo!きっず『夏休み特集2009』

でんじろう先生のおもしろ科学実験が面白かったですね。

>>キッズ@nifty自由研究

1時間でできる自由研究や、1日でできる自由研究は必見ですね。

>>学研キッズネット『夏休み自由研究プロジェクト2009』

こちらも、1日で終わらせるぞ!自由研究がありました。

牛乳パック工作

>>リサイクル工作<ペーパークラフト・紙細工>

ミニ紙芝居が楽しそうですね。

ペットボトル工作

>>日本ペットボトルクラフト協会インターネット支部

ペットボトルロケット楽しそうですね。

>>ペットボトル風車をつくろう

こちらは風車です。

 

■まとめ

自由研究って勝手に理科系のものって思いこんでいましたが、いろいろな自由研究があるんですね。反対に勉強になりました。それでは、宿題を早く終わらせて、笑顔で新学期を迎えてください。

・お正月に名作を読んでみてはどうですか?~青空文庫のご紹介~

・夏休みに子供さんと一緒にどうぞ!クレイアニメ教室のご紹介です。

・海外のネットカフェなどのPCで日本語入力出来ない場合に便利です。=Ajax IMEのご紹介です。

・自分の写真を使って遊んでみてください。=PhotoFuniaの使い方のご紹介です=

・1年目の手紙をやってみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (しるぼ)
2009-08-21 21:41:35
みずやん、こんにちは お久しぶりです
暫く色々とあってこちらにこれずにごめんなさい
これから徐々にブログ再開予定です
またよろしくお願いしますね(*^-^*)
返信する
こちらこと、よろしくお願いします。 (みずやん)
2009-08-21 23:24:14
ブログ再開楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。