桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

Youtube(日本語版)を利用してクリスマスカードを送ってみる

2007年12月16日 | Youtube(ユーチューブ)

以前、Youtubeからクリスマスカードを送れますよ!とお話をさせていただきました。

>>Youtubeを利用してクリスマスカードを送ってみました。

しかし、画面が全て、英語なのでちょっと遠慮されている方が多かったみたいです。

 

Youtube(日本語版)でも、『YouTube動画で年末年始のご挨拶 今すぐ送信!』から簡単に動画が送れるようになったみたいです。 

 

【動画をクリスマスカードとして送る方法】

 

①Youtube(日本語版)にアクセスする

 

 >>Youtube(日本語版)

 

②画面右側の『YouTube動画で年末年始のご挨拶 今すぐ送信!』をクリックする

 

③YouTube側で用意してある、動画を利用していただいてもけっこうです。今回は『ディスコ・ホリデー』(めっちゃいいですよ)を選択し、画面下の『次へ』をクリックしてください。

 

 

⑤画面が切り替わり、動画を飾ってくれるカード達が表示されます。私は『ペンギンとライト』を選び、画面下の『次へ』をクリックしましょう。

 

 

⑥次に画面が切り替わり自分『お名前』相手への『メッセージ』『メールの宛先』を入力し、『送信』をクリックすれば完了です。

※因みに上記の設定でメールを受け取ると下記のようになります。

以上です。上記はYouTube上で用意されている動画を利用しましたが、自分で作成した動画を送ることも可能です。その際は③で『自分でアップロード』するをクリックしてください。

2008年12月19日追記

名称が変更になり『YouTubeグリーティングカード』(動画付きグリーティング カードを友だちや家族に送信する)として上記と同じように動画を送ることができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。