家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

明治村ツーリング(8/21~22)

2010-08-22 23:21:43 | バイク・キャンプ
『2日目』

朝4:00に目が覚めたが、まだ朝風呂には早いと思い、寝る。。

ふとメール着信音で目が覚め時間を確認すると5:50。

やっべ~、すっ飛んで起き風呂へ直行。

すぐスッパになり入ろうとすると、6:00まで清掃中。

少し入り口で待っていると連れが来た。待っていたようだ。。

6:00になったのでさっと露天に入り、目を覚ます。

会計を終え、荷をバイクへ括りつける。

天気は曇っているな

今日は帰宅ルートだが、違った道を帰宅する事に、R21~41を基本とするルートを走る。

R41に入った途端、なかなかいい感じの景色が。。。気持ちい。。

いつの間にか天気は快晴ですね。

連れが遠くに、、、行ってしまった。。走行中の写真撮影は危険なのでやめましょう。

どこぞの「道の駅」ただいま盗撮中

快調に走っているとどうしても撮りたくなってしまった。

もう少し早く止まっていれば、列車も一緒に撮影できたのに。。悔しい。

また、どこぞの「道の駅」

ここで、「わるぼぼ」のストラップを買った。 こちらでも、土産買ったな。。

御嶽山

昼食は、行きにも休憩した「道の駅」だった。

最後の目的地「杖突峠」は、茅野市を見降ろせる絶景スポットだ。

喫茶店のテラスから景観を拝めるが、連れは「拝ませていただいた御礼として一杯注文する」といたので、付き合った。

この後は、ひた走り。

実家によって、墓参りの為、途中で解散。

実家に寄った帰り、とてつもなく縦長の積乱雲を発見。

あの下は雷雨かな?っと思っていたら、自分の帰る方向だった。やッば。

近くに行くにしたがい、無くなっていったのでほっとしたが、昨年の悪夢の似の前以上の悲劇が、、、超渋滞!!

大月手前から、R20は全く動かない。

仕方ないから、左わきを走るが、狭すぎでそれすらできないところもあリ、黄色中央線を乗り越え対向車線を走っていたら、前からパトカーが、やばい捕まると思ったが、何にもなく通過。

そのあともパトカー、救急車が何台も走り、少しずつ進み、何とか大月ICへ辿りついた。

中央高速に乗った瞬間から渋滞。

また、車の間を走るが、今度は覆面パトカーが、道を開けろと五月蝿い、そのせいで、車間狭まりすり抜けもままならない。 それが、トンネル内であると、車のエアコン+エンジンの熱プラス、自分のバイクの熱(空冷なので)で、バイクが壊れるのではないかと思った。

ずっと神経を削りながらすり抜け目的のICから脱出。

でたあとの国道は比較的空いており、順調に帰れるかなと思ったが、甘かった、いつも通り、やっぱり渋滞はまだまだ待ちうけていた。

疲れたロートルに鞭打ち、再度すり抜けするが、一回だけ左路肩を走っているときに、変なギャップを拾いハンドルがふら付いた。 何とか腰でバランスをとったが、ヒヤっとした(--;)

最後はやっぱり「なか卯」のビーフカレーです。

到着

3,670 円

合計

18,674 円

トータル走行距離:856.7Km でした。

終わり

« 明治村ツーリング(8/21~22) | トップ | 沖縄料理で飲み会 »