Bi-Plane/Propeller Model Gallery

第二次世界大戦前の航空機のプラモデル展示室

Horten Ho299 A-1 1/72 KP

2006-07-09 09:23:17 | ドイツ軍
Horten Ho299 A-1


全翼機兄弟、ヴァルターとライマールのホルテン兄弟の製作した
全翼機ですドイツ軍が終戦末期に開発していた全翼の木製ジェット機です。
最大速度1000km/hと当時としては異例な速度を記録しましたが、3号機
完成時に終戦を迎えてしまい、結果的に成果をあげることは出来ませんでした。
戦後、米軍が機体を本国へ持ち帰り、ステルス爆撃機の
原型となったという話は有名です。


キットについて 


 秋葉原レオナルドで購入。初めてKPのキットを体験。
 その前にこのキットを買ったらなぜか下面パーツが2個…。レオの店員にクレームつけたら「最初からそうだったからしょうがないよ。ビニール開けてないもん」っていうような内容の返答。まぁ、良く行くお店だから我慢したよ。

 そうそう、キットについてだった。もうモールドなんてはいってない。キャノピーもなんだか透明じゃないし、枠の場所が違うような…。空気取り入れ口の形もおかしいよ。そのまま作るとチョコエッグのおまけの海洋堂のアマガエルの顔みたいになる。キャノピーもコンパウンドで磨いて機首部分は相当パテで作り直した気がする。何とか「らしく」なりました。

最新の画像もっと見る