~ おうまのおやこ ~

石川県小松市の建設会社『竹中建設』のStaffブログです。

私の最近の趣味は・・・

2015-10-19 | スタッフブログ

この週末は天気がよく行楽日和でしたね~

私の趣味の一つにピクニックがあったのですが、家を山の中に建てたので わざわざピクニックに行くのも・・・?

と もっぱらベランダでのピクニックになりました。

が、しかし!!

最近我が家のベランダはある虫に占領されています。

そうです、秋の風物詩 カメムシです。

画像お借りしました

 

山間部に住んでいる人以外はもしかして知らないのか・・・?

存在は全国メジャーなのでしょうか。

一部の知らない方にむけてご説明しますと、こやつは平べったく 家の中にもサッシの隙間からも自由に進入。

ただ存在するだけならまだしも、自分がパニくるととっても臭い匂いを放つやっかいなヤロウなのです!!

洗濯物に付いているのを知らずに着たりすると・・・(以下略)

いろいろ種類もいるみたいなんですが、我が家に出没するのは

全長1センチを超える大きめなもので 自己アピールが半端ないです。

昨日 外出の為に用意をしながらベランダの窓をふと見ると・・・

向こうの山からヒュ~ン ピタ

こっちの山からヒュ~ン ピタ

あっちの山から ヒュ~ン ピタ

ちなみに、ヒュ~ンが飛んで来る音で ピタが着陸する音です

 

もうね~・・・軽く100匹ぐらいはいます

どうしよう!どうしたらいいんだ!

 

あっ!カメムシの話になってしまった!!

 

趣味がカメムシの観察って話ではないですよ!

 

設計室 midoo

 

ヤリタイコトトコトン 竹中建設のホームページはコチラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿