tki66’s blog

鉄は熱い内に打て

2010年tki66畑仕事

2010年05月15日 | 家庭菜園
井戸の活用にポンプを作りました。
バケツでの往復は大変なので、12ボルトのポンプを購入。
3m水をくみ上げるので中間ポンプも一緒に買いました。
ごみも噛んではだめだし、壊れたら大変だし。
パイプも組み合わせて上等にしました。
ポンプは2個ともドイツ製。
キャンピングカーなんかで飲料水を揚げるポンプです。
小柄ながら性能が高く、そして価格も高いです…。


全体写真。
ドイツ製水中ポンプは井戸の中に投げ込みます。
フィルター代わりに靴下を巻きました。


これが水中ポンプです。ガードの代わりに透明パイプの中に入れました。少々ぶつかっても壊れないと思います。


中間ポンプで送水力をアーップ!ホースを10mほど伸ばして自分の畑の近くまで引っ張ります。


井戸のふちに引っ掛けるためパイプを使って作りました。
1ヶ月使わなかったな。力作だったのに、短命でした。とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿