tki66’s blog

鉄は熱い内に打て

LittleCoder への参画!

2015年07月12日 | イベント
さて、本日は昼から県庁所在地でやっているLittle Coderの
プログラミングワークショップのイベントに参画しました。



例によって、パソコン持参はいつもの勉強と同じですが、
本日はNanoBoardと言うものを持参パソコンのUSBにつなぎ込み
接点やモータなどのI/Oを使用してプログラムに織り込みます。



最後には、みんなで作ったプログラムをドミノ倒しでつなげて
スタッフが作ったくす玉を割る「ピタゴラスイッチ」みたいな
終わり方をしました。
みんなが楽しく出来たつもりになりました。

楽しかったですが、お父さんは道中のクルマの運転と帰りの渋滞
にはウンザリで疲れてしまいました。
息子殿には良い経験になったようです。

また秋にやるって言ってもらえたので、また参加しようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿