tki66’s blog

鉄は熱い内に打て

お父さんの好きなこと

2012年02月26日 | 自作パン、ケーキ
今日は朝ホットケーキを焼きました。

先日見たNHKのすいえんさーという番組でやっていた作り方で、牛乳の代わりに豆乳を使いました。

混ぜ方もコツがあり、先に砂糖、卵、溶かしバターを混ぜたあと小麦粉、ベーキングパウダーを加えます。

その後で豆乳を投入。それもほんの少し。

だけどそれが驚くほど厚いホットケーキが出来るのです。


ジャジャーン




昨日はみんなでデパートの北海道展に行って来ました。

冷凍じゃないカニを買ってきて、昨日はカニすきでしたが残念ながら写真を撮り忘れたのでした。

おいしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿