tki66’s blog

鉄は熱い内に打て

パソコン環境の充実

2011年10月17日 | お父さんは自分の好きなこと出来るかな
我が家のパソコン環境充実を目指し、いろいろ手を出しています。
最近家庭内ネットワークのストレージを、NASを使って
やれることが出来ることを知りました。
無線LAN接続のノートも含めて家庭のファイル管理を一元化したい!

さっそくお得意?のカカクコムで世間の人気情報を調べ、ポチっとやっちゃいました。
ジャジャーン


ホームサーバー MS2000-100JPSと2TB SATAHDDがセットで13,800円!
安いのか高いのか?
今考えたらアメリカで売ってんだったらアマゾンUSAで買ったほうが安かったかも?
→さっそく調査。
 USAで75円換算で10,050円。
 対して変らんなー。
 日本で保証が有るほうが得かも。

2TBがプラス3,000円は日本のほうが安いし、やっぱり正解。
映画や写真などどこからでも保管したパソコンを起動することなく
見られるように出来るでしょうか。
乞うご期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿