tki66’s blog

鉄は熱い内に打て

単車に関する出来事

2013年03月03日 | お父さんは自分の好きなこと出来るかな
キャブレターを外しちゃいました。
一度バラしてみます。まー何事もやってみなきゃね。
やっと外れた愛車のキャブです。
アイドリングでかぶってしまいます。集合管に替えるとさらにかぶります。
なぜそうなるのか解りません。




いろいろ調べたところ、どうもオーバーフローかパイロットスクリューの位置不良ではないかと思いました。
あまり乗っていないので、燃料の固着も心配です。
っで、バラしたところ、Oリングがへん曲がっているところがありました。これです。


分かりにくいですが、既に断面がOではありません。
それ以外は比較的きれいでした。
気になるのはメインジェットが4本とも全て#160が付いています。ん?おかしいな。内側は番手が1つ小さいのでは…。

まーそれは置いといて、先にOリングを調べます。
パーツリスストを調べると純正ではアッセンブリでしか売っていません。
一応機械屋ですから、カワサキが市販品を使うことが多いことやパッキン屋で知らべれば流用出来るものがあることぐらい判ります。
で調べると、フッ素ゴムのOリングが数十円で売っていることが判りました。
必要なのはフロートバルブとメインジェットのところのリング2タイプです。
天下のNOKさんの資料で調べると、恐らくCO3765N0とCO4945G0ではないかと思います。
明日早速部品屋に見積もってもらうことにします。

また、今度の休みまで作業は続きます、
最近忘れやすいから組めなくなったら大変ですが、この続きは乞うご期待!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿