Sakura Diary

OLのなんでも日記です。

茶:cha

2008-01-14 21:27:58 | その他のこと
ご近所のぽんさんのご自宅で行われたお茶会にお邪魔しました。

町屋を改装したお家に住んではって、
表は、旦那様の経営してはる和柄アロハシャツのお店「玉葱工房」さん。

急にお邪魔したにも関わらず・・・
温かく迎えていただきありがとうございました。
裏んちょに住んでるのになかなかお話する機会がなかったので
とても嬉しかったです。

主菓子は、もちやさんが買ってきてくれはった
「玉寿軒さんの雪餅」
昨日から雪が散らつく京都にぴったりのお菓子。






もちやさん・ぽんさん・こいんさん・えすさん・rinaちゃん・maikyちゃん
飛び入り参加にも関わらずペラペラをお喋りしてすみません!
緊張して「何か喋らなきゃ~」って思うと、こうなってしまうのです。
反省m(_ _)m
でも、ローカルな話もでき、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これに懲りずこれからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (えすさん)
2008-01-14 23:48:23
今日は楽しいひと時を過ごすことが出来て、とても嬉しかったです♪
裏と表の違いもいろいろあるようで、勉強にもなります。
tkeiさんがずっと後輩だったことも判明したし
またこれからもよろしくお願いしますね。
返信する
こんばんわ☆ (やす)
2008-01-15 00:09:24
なんかいいですよね~。
無学な自分には縁遠い世界なので
うらやましいというか、いいな~って
思いながら、読ませていただきました!

あと、素朴でばかな疑問なんですけど・・・
皆さん足がしびれて、立てなくなったりとか
そんなことはないんですか??
返信する
ありがとうございました。 (yume)
2008-01-15 21:02:31
思いがけず、tkeiさんとお会いすることが出来、極めつけはtkeiさんの綺麗なお手前を拝見させていただけました。
いつもながら、すべてが綺麗なtkeiさんでした。



今回で4回目のお顔あわせでしたっけ?

帰りは駅までお送りいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ぽん)
2008-01-16 00:52:10
ようこそ、遠いところから(笑)
ご近所さんなのにぜんぜんお目にかかる機会がなかったので、嬉しかったです。
ドローカルな話題、またたっぷりお話を聞きたいです。今度はお酒で(笑)
それはさておき、大変なお気遣いありがとうございました。留守にして失礼いたしましたが、かえって恐縮しています。また遊びましょうね。
返信する
戦力(笑) (もちや)
2008-01-16 16:12:19
先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。
以前、御ブログを拝見していて、お茶のお稽古のことを書いてらっしゃったことを覚えておりまして、
「戦力」としてご活躍いただいた次第でおります。(まだぼけてなかったわ、私)
私はよそもんですが、ド・ローカルなお話好きです。
またお話しましょう。
返信する
えすさんへ (tkei)
2008-01-19 01:45:15
こんばんは、えすさん。
こちらこそありがとうございました。
うるさかったでしょう。私
本当に失礼しました。
幼稚園からの先輩とは・・・ド・ローカルな話まだまだ出来そうですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、寄り合いしましょう。
返信する
やすさんへ (tkei)
2008-01-19 01:51:50
こんばんは、やすさん。
今回は、ご近所さんで開かれたカジュアル茶会。
私が乱入してしまったため、格が下がり・・・何でもありの無礼講でした。
足は時々崩しながら「お楽に」って感じで4時間ちこうもいました。
ぜひ、やすさんも「茶」の道へ。一度踏み入れると楽しさがわかりますよ。
返信する
yumeさんへ (tkei)
2008-01-19 01:53:58
こんばんは、yumeさん。
これでお会いするの3回目かな?4回目かな??
綺麗では全然ないですよ・・・
あんなに喋りまくってしまって・・・それもローカル話題で盛り上がって、周りの皆さんのことを省みずm(_ _)m
反省ばかりです。
また、ご一緒させて下さいね。
返信する
ぽんさんへ (tkei)
2008-01-19 01:57:24
こんばんは、ぽんさん。
ほんまに遠おした(笑)
ド・ローカル過ぎて・・・皆さんひいてましたよねお茶会の格を落としにいったようなもんです。反省。
でも、今度はぜひお酒で!
普段、家にいないのでなかなかお会いする機会がないのですが、呼ばれたらどこでも顔を出しますので、遠慮なく呼び出して下さいませ。
返信する
もちやさんへ (tkei)
2008-01-19 02:02:32
こんばんは、もちや師匠。
私でよければいつでも戦力になります!ただ、かなり頼りない戦力ですけど・・・
お茶会というか、茶話会になりましたね。
ド・ローカル話題、いつでも来い!です。
今年は「しっとり系」で行こうと思ってたのですが、もう本性がばれてしまいましたね(笑)
見た目と中身のギャップがひどいとよく言われます。
こんなうちですが、これからもよろしくお願いします。

返信する