徳島商工会議所青年部 Official Blog 藍風

徳島商工会議所青年部
徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館(KIZUNAプラザ)1階

総務交流委員会(梯会長からのメールです)

2007年08月02日 | 平成19.20年度報告.会長 梯  学
徳島商工会議所青年部会員各位

青年部会長の梯です。
昨日総務交流委員会が開催されました。私は仕事の都合でかなり遅れてからの参加となってしまい、議事についてはよく理解が良く出来ておりません。風の便りで聞きもれるところからすると、8月15日の商工会議所連についてと、8月26日の家族例会について話し合われた模様です。両事業とも、継続事業として行われてきたイベントです。
阿波踊り徳島商工会議所連
8月15日 17時より 阿波観光ホテル
阿波観光ホテルで腹ごしらえをして、演舞場へと踊りこんでいくこととなっております。徳島の夏の代名詞『阿波踊り』ですが、これまで見る阿呆であった方々に、今年はぜひ踊る阿呆になっていただきたいと思います。また、お子様に演舞場の雰囲気だけでも味わっていただけるのではとも思います。
「踊りはどうもなー」という方も、ついて歩くだけでも結構ですのでぜひともご参加ください。一人でも、ご家族大勢でも、彼女(?)連れでも・・・。
家族例会
8月26日 10時より 神山の軽井沢
こちらも恒例事業となりました。例年、一部の方々に非常にご尽力をいただいて成り立っているイベントですが、今年もやはり一部の人にご尽力を賜ることとなっております。夏休み最後の日曜日で、ご家族で行楽へとお考えの方はぜひともご参加ください。
また、一人寂しくサンデーをお過ごしの方は、なおさら、仲間同士で傷をなめあいながら、寂しさを紛らわそうではありませんか。書く言う私も一人寂しくサンデーを過ごす口でございますので、ぜひ、ご一緒に『さみしんぼ倶楽部』に入会しましょう。
今月は総務交流委員会の担当行事が続きますが、委員会の方々は準備でお忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。
昨日は、その準備会ということで委員会が開催されましたが、総務交流委員会が率先して交流を深めるという意味で、場所が両国の『味扇』で開かれました。
メンバー同士の意思疎通を図る良薬はやはりお酒ということのようです。
10時半ごろまで、色々な話題で盛り上がりました。海外研修の話、偽札の話、etcと、とっても楽しい夜を送ることが出来ました。

PS、メンバーであります岡本さんが、お店を移転して新たにオープンいたしました。(ココロジーン) 場所は、徳島市水道局の前です。(幸町になるのかな)お時間のございます方は、昼食をとりにぜひとも足を運んでください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
P.S.藍風(徳島商工会議所青年部ブログ)
P.S.徳島商工会議所青年部(徳島YEG)

最新の画像もっと見る