徳島商工会議所青年部 Official Blog 藍風

徳島商工会議所青年部
徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館(KIZUNAプラザ)1階

第6回ご当地グルメフェスティバル2016「鶏フェス」のお礼

2016年10月16日 | 平成27.28年度報告.会長 高橋良典


徳島商工会議所青年部
会   長  高橋 良典
副 会 長  浅川 英宏
事業委員長  澤田 慎也

 平成28年10月1日(土)・2日(日)の両日、徳島商工会議所青年部企画・運営の「第6回とくしまご当地グルメフェスティバル・鶏フェス」には、沢山の市民の皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 当日は、心配されておりました天候にも恵まれ、お陰をもちまして、盛大にグルメフェスティバルを開催することが出来ました。
 今年で6回目を迎えました「とくしまご当地グルメフェスティバル」。毎年趣向を凝らし、テーマを決め、来場者の方々には、食べて観て楽しんでいただけるような企画を練ってまいりました。
 本年が第6回目となりますが、今年は特に、「鶏」に的を絞り、全国出荷量日本1位である徳島の地鶏、銘柄鶏を使ったグルメを提供する大会にいたしました。鶏肉全国出荷量日本1位である徳島ですが、一人当たりの消費量は全国23位であるのが実情です。
 地元の美味しい鶏肉を地元の徳島の方々にもっと知っていただき、もっと食べていただきたい。この大会を通して、鶏肉を「地産地消」という形で徳島の地域経済の発展に繋げたい。という想いが今大会の我々のテーマでありました。
 無事に本フェスティバルを終えることができましたのも、協賛事業所様、出店者様、ボランティアスタッフ、ステージイベント出演者様等、関係各位の皆様の多大なご理解、ご協力の賜物と深く感謝申し上げる次第です。
 当日は、徳島商工会議所青年部として、ご参加の皆様へは至らぬ点や不備が多々あったかと存じますが、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
 また、今後とも徳島商工会議所青年部への変わらぬご厚情を賜りますよう重ねてお願い申し上げ、お礼のご挨拶とさせていただきます。

最新の画像もっと見る