徳島商工会議所青年部 Official Blog 藍風

徳島商工会議所青年部
徳島市南末広町5番8-8号
徳島経済産業会館(KIZUNAプラザ)1階

三谷郁彦直前会長より 「こんにちは」

2008年10月16日 | 平成19.20年度報告.会長 梯  学
高橋良典研修委員長、ご苦労様です。
ブログも活発に更新していますね。

さて、先日の宿題ですが、簡単に書いてみました。

徳島YEG会員各位
また、このブログをご覧の皆様へ

「こんにちは」徳島YEGの「直前会長」の役職も平成21年(来年)の3月で終わりになりますが今は各委員会に特権で気軽?に参加させていただきその後の懇親会にも必ず参加しそこで直前会長の大切な仕事「乾杯役」を命じられている、三谷郁彦です。

この徳島YEGブログのタイトルの「藍風」サブタイトルの「~風よふけふけ、風よふけ徳島から全国へ~徳島商工会議所青年部の思いをのせて~」は確か十数年前に私が総務委員長の時、内外のYEGメンバーへの情報発信ツールとして会報を作ろう!が始まりでした。

「タイトルは何にする?」「コンセプトは?」とみんなで考えているときに多田裕嘉先輩が急に大声で「風よふけふけ、風よふけ徳島から全国へ~徳島商工会議所青年部の思いをのせて」と叫びました。みんなあっけにとられていましたが「それで行こうよ!」で決まったことを思い出し、懐かしく思っています。

紙ベースからインターネットへと様相は変わりましたが高橋良典研修委員長が、WEB管理をしていただき「ブログ」での「藍風」で再スタートを切ってくれた事、大変うれしく思います。今では会員の皆様が活発にカテゴリー別に情報発信をしていただいていますのでアクセスするのを楽しみにしています。ますますこのブログが充実し皆様にとって便利なツールとなって欲しいと思います。

話は変わりますが梯会長は本当に「とくしま」の町が好きですよね。この町のためならあらゆる事業に挑戦していくチャレンジ精神にはいつも感服しています。残り半年、健康に気をつけがんばって欲しいものです。皆さんも一緒に楽しみ、研鑽を積みましょう。





徳島商工会議所青年部
第10代会長(平成17年4月1日~平成19年3月31日)
(現)直前会長 三谷郁彦


東邦フイルム株式会社 取締役副社長

徳島北倫理法人会 会長

認定NPO法人 スペシャルオリンピックス日本 理事

NPO法人 スペシャルオリンピックス日本・徳島 会長

社会福祉法人 徳島県心身障害者福祉会 理事

(2008年10月現在)












藍風(徳島商工会議所青年部ブログ)を多くの人に見ていただけるように、日本ブログ村という無料のブログランキングサイトに登録しております。下記のバナーにクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 全国地域情報へにほんブログ村 経営ブログ 経営者へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ

P.S.藍風(徳島商工会議所青年部ブログ)
P.S.徳島商工会議所青年部(徳島YEG)

最新の画像もっと見る