富士登山競走・・・足の痙攣予防にグラファイトバンド!

2014-04-19 19:09:25 | トレイルランニング
今年も7月25日に健脚達が集う「富士登山競走」が始まりますね。
すでに、現地を試走したり、階段練習を始めているランナーも多いと思います。

5年前に効果の実証の為、モニターランナーを含む23名の健脚達が、「グラファイトバンド」を使用し厳しい天候の中

5合目(3名)山頂(20名)無事に全員完走して頂き、タイムも自己新を半数以上の方々が記録するなど

頑張っていただきました。

皆さんがあらためて、バンドの効果をHP「愛用者の声」に寄せて頂いたのを思い出します。 あれから4年~で

ランナーさん2万人以上の方々に愛用して頂けるようになりました。 今年も、スバルの小林君が「東京マラソン」で

日本人2位に入り、なんと2時間9分そこそこでゴール! 同じスバルの阿久津君も1月に行われた「都道府県駅伝」

アンカーで残り1キロまで、トップで(テレビに9分位、アップでバンドもネックレスも映り)大反響でした。

今年の富士を攻めるランナーさん達も、是非その効果を実感して、自己記録を大幅に塗り替えてください。

● 足用・・・おすすめ→GOLD 「痙攣予防、膝から下が軽くなる、坐骨痛持ちに」

● ネックレス・・・8合目付近の「脳に廻る血液の血中酸素の減少を抑える」「高山病、意識障害、痙攣を予防」

富士登山競走は、足用とネックレスの併用でないと厳しい(自己新の走りを期待するには)

詳しくは   http://www.graphiteband.com