20世紀農園(仮)のぶろぐ 坂の上の休憩室

食の大切さと仲間を繋げる日々 いつか仲間と村を作りたい 国を作りたい(笑笑)なんてね

レジに人っている?

2021-04-20 23:24:00 | 日記
コンビニも自動精算機あるんですね

店員さんが

いらっしゃいませでもなく

ありがとうございましたでもなく

めんどくせぇなぁて顔で

お客様を睨んでるだけ

よくあれで買ってくれるお客様いるよね

次にドラッグストア行ったら

やっぱり自動精算機があるんですよね

薬だから自動精算機だと買えないかなと

レジに並ぶとなんか作業に夢中なのか

喋ってるのか気がつかない

逆に凄いね

自動精算機で買えました

正直言って両方とも人がいるから

気分悪くなっちゃうわけで

これじゃ逆効果だよね

フランチャイズや大手は看板や

商品同じでも場所が違うとまったく

変わっちゃいますよね

オーナーが変わったのとかもわかる結構

行ったのは、セブンとヤックスです

たまにめちゃくちゃ良い店員さんが

普通にレジスタやっていて

うちに引き抜きたいわぁと思う店舗も

ありますよ!もちろん^_^

良い人材はなかなか居ないよね

僕は今日もたくさん!

ちゃんと感謝を届けていきます

それがお客様を幸せにすると信じて

商人として

いらっしゃいませ!

ありがとうございました!!!

はちゃんと伝えたい

日本は丁寧すぎるとか言うけど

1円でも、落としてもらえるんだから

ありがたく思わなくちゃ

自分の「ありがとうございました!」

で少しでも幸せになっていただけるように

ちょっと愚痴っぽくなってごめん

ちょっと流石にビックリな対応でしたね

まぁこれから同じ店舗に行く事は

もう無いです。運気が落ちますからね

この人から買いたい!とか意識すると

運気が変わりますよ!マジ

いつもありがとうございます

感謝致します^_^


最新の画像もっと見る