子育て時々ジョギング

三人の男児と旦那様 紅一点…もしくは、4対1。毎日奮闘しています

小学三年生VS私

2024-02-20 10:30:39 | 日記

 今日は、三男坊の小学校の六送会(六年生を送る会)のリハーサルを観に行く。

9時半スタート。私は今日、人手不足の時に、時々お手伝い?シフトに入ってるコンビニで早朝6時から9時まで働いてからの、小学校。=朝食食べてない。

いざ体育館に着いて、ホッとしていると、次男と三男と同い年のママに気づく。ドッチボールでもお世話になっている。出身関西。私も関西(笑)

 先生が

「本日ですが、六年生を送る会という事なんですが…六年生インフルエンザで学級閉鎖でいません。という事で三年生の演目は六年生に挑戦でした。六年生がいないので保護者の方達から参加をお願いしまーす!」

と。内容は、◎腕立て伏せ◎水の入ったペットボトルを一回転してちゃんと立つかどうか◎あっちむいてほい そして全員での歌 という演目

1つの演目4名。そして三男はペットボトルに出る。4人のところ、2人インフルのため、2人で壇上にいた。おそるべしインフルB(^^;)

先生が言う

「どなたかお願いしまーす」

ということで、うちは三男がペットボトルに出るのでそれはビデオに残したい。腕立てはきつい。あっちむいてほいに手を挙げた私。

「ほら!〇〇ちゃん(ドッチでお世話になっている関西出身のママ!)行くよ!」と挙手させた(^^;どうも競争とか勝負ごとは、関西出身の血が騒ぐのだ。

あっちむいてほいメンバーの三年生は4人にいたので保護者も4名壇上へ。1人対1人であっちむいてほい。私は3番手。前2人は何度かホイホイして決着着く。勝ち点1対1だ!さぁ3番手の私!最初はグー✊からスタート。勝つぞぉ!ん?まだぁ?・・・なかなか勝負つかん(^^;)。ヤバイめまいが(^^;)お腹すきすぎて倒れそう(^^;)そのうちジャンケン勝っても頭を動かす私がいる。

そしてとうとう…

「はーい!大人の事情で引き分けにしまーす!」

『タスカッタ・・・』

ヘトヘトで階段を降りる。子供達が

「〇〇のお母さん!」と手を振ってくる。フラフラになりながら振り返す。体張って頑張る芸能人は凄いな~。

知り合いのお母さん方から「めちゃくちゃ子供達盛り上がってたよ!最高!」と言われるが、私は途中から周りの声聞こえてないくらいクラクラしながらあっちむいてほいをしていた。こんなに長時間したことないし、もうすることないかも(^^;)

そして帰宅して、小学校に来る保護者の指示係をしていた主人を待ち、公立の試験を受けない長男が2時限で下校なのを待ち・・・

さぁ高校に書類持ってイクゾォ!!!たまたま私も主人もいて良かった💨。長男帰宅。次男は期末テストで彼も午前中に帰宅。

でわ、今までみたいに緊張した面持ちで行っていた高校。今日は足取り軽い♪

夫婦でドライブ気分だ。行ってきまーす♪


最新の画像もっと見る