子育て時々ジョギング

三人の男児と旦那様 紅一点…もしくは、4対1。毎日奮闘しています

やってしまった(-_-;)

2024-02-13 10:03:27 | 日記

 この連休、普通だったらどう過ごしてるのかな。とか考えた3連休。長男が受験ということもあり、いろんな事をセーブしてきた。どこかに出かけたりしていたのだろうか・・・。

私たち家族は、

👦三男10・11早朝ドッチボールの練習。終わったら遊びに。お昼ご飯だけ食べて又遊びに。12ドッチボール大会一度も勝てなかったけれど、フル出場できて、収穫ある大会だったようだ。帰宅は18時。上二人が塾の日を除くと小3の三男坊が毎日暗くなっても遊んでいるので、一番最後に帰って来る事が多い。

👦次男 10はソフトテニス練習試合。11は午前練習。12はフリーで、期末テスト準備。

👦長男10受験勉強11.12受験。11日はど田舎へ。12日は東京ど真ん中(;^_^A 休日のど真ん中なんて滅多に来ないもんで、ここは外国か?!異国だ。迎えに行くと平日ではありえない程外国人が(-_-;)

 

みんな健康体で、無事終わって今日を迎えたのに・・・のに・・・ノニ…

私・・・ギックリをやってしまった( ノД`)シクシク…

ちょっと、飲料の入った箱をずらそうと思っただけだったのに・・・ノニ…

主人に、マッサージをしてもらう。

「かってー!(硬い)何このお尻!!!」

私はジョギングする時、準備運動やケアをしないのだ…。それ故にこうなっちゃう。わかっているのに、ギックリやったら、これからはちゃんとやろうって思っても、喉元過ぎれば熱さを忘れる なのだ。

今は背筋ピーンでパソコンにむかっています(;^ω^)

あーバレンタインのチョコ菓子何か作らないと!うれしいことなのだが、子供達は手造りを欲しいと思っている。大したもの作らないのに・・・。ここに子供が女の子1人いたらどうなっていたんだろう。私は、小学生の頃から、工作や家庭科の裁縫とか、友達が作ってくれていた・・・。今でも思うのが、小学3年生の時なんか、工作、男子が作ってくれていた。授業参観の時は父が(;^_^A。 そのくらい、不器用。

愚痴ではないけど、バレンタインで子供達に作り、そしてホワイトデーで私は貰えるかっていうと、子供達が貰ってきたお返しを又作るのだ。少し手伝ってはくれるけど・・・。2/14と3/14は特に嬉しくない。子供達もこの二日間はお母さんがチョコやクッキーを作るものと思っていると思われる。

主人は、家族がら14日指定でチョコが送られてくる。結構たくさんあるので、「お母さん(私)は僕の食べてるからいいじゃん」って言う。一昨年は、たしか、私がおいしい!って言ったの覚えててくれてアンリシャルパンティエのチーズケーキを買ってきてくれたけど、去年どうだったんだろう。まぁ物欲は全くないんだけど、なんだかなぁバレンタインは何かしらほしいものだ。(このブログ見てると思うから期待するかな♡)

今年は・・・次男も中学生だしそんなに軽い気持ちでもらえるとは思っていないようだし、三男は、学校変わったし、いつも長男の友達の女の子たちが、オマケでくれていたし・・・。長男は人生のモテ期終わったようで中学生になってからは貰っていないΩ\ζ°)チーン コロナ過になったからと思いたいが・・・まずもらえないであろう。

今年、主人の家族と会った時の義妹と。こんな感じの長男です(-_-;)

このノースリーブは冬用です。夏用は、ペラペラになります(;^ω^)。私の捨てようとした超お古のレスポートサックを使う。新しいもの買っても自分が使いやすいものや着やすいものしか使わないのだ。そんな長男、二日後に彼の人生?彼の生活環境?を変える、合格発表が待っている。私の生活もすごく変わるのだ。そう思うとドキドキしてきた(-_-;)

さてと・・・作るかな・・・。

 



最新の画像もっと見る