わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

お兄ちゃんになれるかな?(17~19日目)

2010-04-19 22:02:18 | ルネのこと
土曜日の日、はじめてルネと蓮を
一緒に外に連れて行きました。

ルネは私と一緒に歩き、
蓮はしぃに抱っこされてお散歩です。

ルネはとっても嬉しそう。
テンション高くてルンルンで歩いて
蓮の様子が気になるらしく
しぃに蓮みせてーって言ったりして。

でもこの日は寒くて、
蓮には洋服を着せてたのですが、
それでも震えちゃったので
慌てて家へUターン。

ほんの短い時間でしたが
ルネが楽しそうだったので
よかったです。
(その後蓮はお留守番でルネは再度
お散歩へ。それはそれで楽しかった様子)

日曜日もみんなでお散歩。
途中しぃと蓮はベンチに座って
休憩しながらお外慣れ。
私とルネはその間歩いてはベンチに戻り・・
ってなことをやってたんですが、
ルネはしぃと蓮が座ってる所に戻るのが
楽しいらしくて、
「戻ってきたよ~」としぃのひざに
やほーとタッチ。

早くみんなで歩けるようになるといいね。


ルネは一生懸命面倒みてるし、
可愛がってあげたいみたいなんだけど、
家での蓮は相変わらず超生意気。
口で怒っても言うことを聞かないので
だんだんと態度でも表すように。
少し追いかけてみたり、ゆっくり歩いて近づいたり。
それをやられると蓮は追い込まれるらしく
どうしよーとなりながらもキェーと走り回り
時折ルネにカプっとやりにきます。
ルネはそれでまた怒るんですが、
ひっくり返ろうがぶつかろうが向かってくるので
どうしたものか(呆)って感じなのかも。

そのうちルネがマジ切れするんじゃないかと
見てますが・・・。

もう少し言うこと聞く弟なら
ルネも楽なのにね。(汗)

でもおやつは仲良く食べてます。
ルネが先にもらったからっていって
それは蓮は文句言わないので。

仲良く寝たり遊んだりが
出来る日がくるかはわからないけど
そこそこの関係を築こうと
してくれてるみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりね (ビット&ジョリーママ)
2010-04-20 15:02:47
本当にご無沙汰してました。
ついに可愛い弟ができたのですね。
二匹になると大変さが二倍だけど、愛しい気持ちや楽しい事も二倍以上になるし、なにより守る命が増えてくる事は人生の励みにも癒しにもなりますよ。
ビットもジョリーが来た頃に体調崩したり、情緒不安定になったりと色々ありましたが、時間が解決してくれるし、いつの間にか仲良く重なって寝ている姿を見る事が多くなってくるとこちらもすごく幸せな気分になりますね。
喧嘩したり、じゃれたり、悪さも一緒にしたり!病気も一緒だし、人間の兄弟と本当にいっしょです。まあうちの場合妹の方が強いみたいだけど・・・成犬交代もありましたが・・。いい関係ですよ。ビットが優しいからジョリーもしっかりするのかも(笑)    これからが楽しみですね。
ルネお兄ちゃん蓮ちゃんと仲良くね!
そしてその二匹を見ているとことこさんとしぃさんの笑顔をきっと天国のレオくんもきっと喜んで見ていると思いますよ。
返信する
>ビット&ジョリーママさん (とことこ)
2010-04-20 17:35:31
お久しぶりです~!
やっと念願の多頭飼いが出来ました。
ビットくんも最初の頃
体調崩したりしちゃったんですね。
ある日突然妹や弟がやってくるって
相当なストレスなんですね。ルネは犬好きだから大丈夫と思ってた自分の甘さを反省です。

ビット&ジョリーママさんのお宅は成犬交代でしたかー。男の子と女の子で飼うと女の子が強いので上になるらしいですね。仲はとっても良くなることが多いみたいなのでうらやましいです。うちは男ふたりなのでそのあたりは心配で・・。(汗)将来怪我するような大げんかしなきゃいいんですが。

れおに心配かけないように頑張ります
返信する

コメントを投稿