わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

足の痛み

2019-10-09 15:11:19 | 組織球性肉腫

蘭が最初に足を痛めたのは
ベッドから飛び降りたとき。

その後散歩で走った後、ジャンプした後など
2,3回くらい痛めたと思う。

治るのにちょっと時間のかかる子で
元通りに歩けるようになるまで
一週間くらいかかることもありました。
(蓮は生まれつき足が悪くて
痛くなることも多いのですが
蓮の場合2,3日安静にしていれば
良くなるので、蘭は長いな・・と)

捻挫の場合、安静にしていれば
少しずつ良くなっていくのが普通だと思うのですが
今回は全然良くなっていかないし、
腫れが酷かったのですぐに病院へ行きました。

レントゲンを撮ったのですが
骨も関節も綺麗。
先生も「尋常じゃなく腫れてる!」っていうほど
腫れているのにレントゲンでは原因はわからず。

とりあえず消炎鎮痛剤(メタカム)を飲むことに。

薬も効いている様子がないし、
5日後に血便になってしまい
再度病院へ行きました。

リウマチ、特発性多発性関節炎など
免疫系の病気が疑われるとの事で
血液検査、尿検査、関節液検査など行いましたが
院内ですぐに結果が出る検査結果はどれも異常なし。

リウマチ因子など外注検査に出す結果が出てから
また・・ということになり
結局原因はわからず。

大学病院へ行くことも勧められたので
行きつけの病院では原因はわからないかも知れません。

食欲もあるし、毎朝散歩に行く行く!って言うし
免疫系の病気でもないって思ってるんですが・・・。

大好きなハウスにも入れないし
(狭い場所だと足が痛いみたい)
お兄ちゃんとも遊べないし
散歩にも行けないし
あまりストレスを与えたくないんですが
出来ないことが多くて。

早く良くなる事を祈るばかりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿