わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

ソファー

2011-01-26 23:13:10 | オーナーのつぶやき
ソファーを新しくしました。

犬飼いの選ぶソファーって
どんなタイプが人気なんでしょうねぇ。
ソファーにかけるカバーとか
犬用品の通販雑誌なんかでよくみかけますが
私は「カバーをかける」ってのは嫌。
趣味の悪いカバーの柄が多いし、
そこまでして汚れるのを防ぎたいなら
置かなくていいかと思っちゃう。
(あ、でも車は違います。
車で吐いちゃったりして臭いがついたり
すると大変なんでカバーやらクッションやらが
ないと辛い。)


今まで使っていたのはレザー。
レザーって、洗剤とかつけたり水拭きで
ごしごしってやると傷んできちゃいますが
犬がいたらやっぱ汚れますからねぇ。
布でやさしく拭いて・・なーんてわけにも
いきません。

なのでソフトレザー(合皮)が
手入れするには一番楽かなと思って
たんですが、購入したのは布のやつ。

布なんて一番汚れやすくて、おまけに
毛だらけになって超大変なんじゃ
って感じですよね。(苦笑)
私も最初は選択肢にはなかったんですが
座ってみるとなんだか心地よくて。
店員さんの話を聞いて
それなら布でもいいかって思ってしまいました。(笑)

このソファー、布を洗濯できるんです。
布だけ別売りで買うことも可能。
それは嬉しい♪

毛だらけになるのは覚悟してましたが、
使ってみたら
あまり毛がつかない布でした。(ホッ)

以前のより広くなったので
犬たちもずいぶん気に入った様子です。
座る場所も決まっているみたい。(笑)
ルネは写真の通りの場所で
蓮は写真で座っている場所に私が座るので
足をおく場所に座っています。
ソファーでもへそ天するやつで
危ないったらありゃしない。
この間は転げ落ちてました。(滝汗)
彼に危機感ってものはないんでしょーか。
ちなみにルネゾーくんはベッドの上では
へそ天しますが、ソファーの上ではしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿