わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

空しぃぃぃ・・・。(汗)

2006-03-16 05:33:44 | わんこと暮らし
HPのRune's Training を見て下さってる皆様は
日々の格闘の様子をご存知でしょうが、
先月の末から
ルネと一緒にトレーニングをはじめました。

ルネはマテをかけてるのに
遠くまで脱走するとか、
全く指示を聞かないとか、
そーゆー感じではないのですが、
私に集中してくれないので
いつもあさっての方向を向いてます。

今日公園に行った時、
ぼーっと犬とか子供とかを眺めてるルネを
見ていました。

なんとなく
「私がいなくってもルネはいいんだろうなー」って
気分になりました。

だって、名前を呼んでも振り向くこともないし、
私を見ることもないですから。
(無理矢理遊びに誘ったりして気をひけば
別ですが。)

隣にはいますよ。隣には。(笑)
走り出してしまうのはしぃが一緒にいて
しぃに向かって走り出すってぐらいかな。

れおも確かにぼーっと外を眺めてたり
する時はありましたよ。
でも、「れお」と呼べばすぐ振り返るし、
彼の場合はストーカーと言われるほど
私の後をついて歩いてたし、
いつも注目してくれてたんですよねぇ。

わんこって「飼い主命」ってもんだと
思ってたけど、そーゆーわけじゃあないんだなと
なんだかすごーく哀しくなった日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿