わんこ狂想曲

シェルティれお&ルネ&蓮&蘭のお話。
闘病日記、子育て日記、多頭飼い日記などわんことの生活の記録です。

ルネは可愛いのだ~!!!

2006-05-27 03:45:23 | ルネのこと
最近「話が通じてきた!」と思える事が多くなってきて
とっても楽しいのです。

今日なんかもうすごかったわ~。ルネぞーくん♪

夕食が終わり、遊びタイムも終わり、
しばらく経った頃の出来事です。

私が台所に行くと
ルネは「そろそろデザートタイムですか?」と
眠い目をこすりつつ、様子を見に来たので
「じゃあさー、
しぃにパインとリンゴどっちがいいか聞いてきて~。」
と言いました。

するとルネはしぃの所まで走っていき、
「パインとりんごどっちがいいですか?」って
聞いてました。(笑)

しぃが「パイン」と答えると、
私の所に走ってきて、「パインだって!」って
言うんです。

きゃわいぃぃぃ~♪♪♪


そしてもうひとつ、
最近メロメロになっていることがあるのです。

それは夜しぃを会社に迎えに行くときのこと。

「しぃを迎えに行くよ~」と言うと、
玄関に走ってくるルネ。

私が靴をはくまで、じっと待っていてくれます。
靴をはいたら、私はルネに対して
横向きになるようにしゃがみます。

「おいで~」と言うと、ちょこんっと
プチジャンプして膝に飛び乗ります。

それがほんとに軽いジャンプでキレイに足の上に
乗ってくれるのです。
私が小脇にかかえる抱っこをしていくのが
わかっていて、それに合わせてくれるのが
妙に嬉しい。
立った姿勢のジャンプ抱っことかとは違う
嬉しさなのです。

もぉ可愛いのなんのって。


おーっほっほっほ。
最強の親ばか管理人ですとも。(爆)←ちょっと壊れぎみ?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルネちゃんめんこ!! (ビットのママ)
2006-05-27 08:57:18
きゃーかわいい!ね。ルネちゃん!

ちゃんととことこさんの言う事を理解していますねえ!

気持ちが通じ合うと本当に嬉しくなっちゃいますよね。

親ばかけっこう!!私もそうですから・・。(笑)

うちも「どうも」って頭をペコッ て下げる事を最近覚えてくれて・・それを見るともう、私メロメロになってますう!

どこの飼い主さんもそうみたいですもの。

大きい声で 親ばかですう!と言いましょうね。ふふふ!!

返信する
Unknown (kanon)
2006-05-27 20:56:27
わぁ~(^O^)

そんなに通じあっていて

羨ましい~(@^∇^@)



>軽いジャンプでキレイに足の上に

>乗ってくれるのです。

ルネちゃんがとことこさんを全面的に

信頼していて呼吸が合っているから

できることなんでしょうね(^_^)



れおちゃんも微笑んで見守ってくれていると

思います(^^)

返信する
>ビットのママさん (とことこ)
2006-05-28 04:32:21
ビットくん、「どうも」が出来るの~!!

可愛いぃぃぃ

「やって~」と言ってやってくれると

もうたまらないですよね。(笑)



小さい頃は「宇宙人みたい。汗」って

感じでしたが、少しずつ分かり合えてきたかなぁって嬉しく思う今日この頃です♪

お互い親ばか道を突っ走りましょうね~。(笑)
返信する
>kanonさん  (とことこ)
2006-05-28 04:35:58
ルネはジャンプは結構得意なので

足を飛び越したりとか色々やってくれるんですが、「お迎え行きますから抱っこですね!」とちょこんと飛び乗ってくるのには

もうたまりませーん。(笑)



れおも「可愛い弟」と見守ってくれていると思います♪
返信する
すごいな~ (くらりすまま)
2006-05-28 14:45:38
クラリスはずいぶん理解できるようになったけどフリードはまだまだよくわかりません。

あとクラリスとフリードの関係も

まだまだかな~って悩んでるところです。



それにしても、とことこさんとルネ君の呼吸がぴったりって感じで

これからもっともっと楽しくなりますね。



みんな親ばかですとも(笑

返信する
>くらりすままさん (とことこ)
2006-05-29 00:33:57
子犬が来たばかりの頃は

れおとの違いにとまどいましたが、

少しずつルネとも分かり合えるように

なってきた気がします。

フリードくんもこれから楽しみですね♪



親ばかが一番ですよね。
返信する
かしこっ (ドットママ)
2006-05-31 03:15:03
なんだかうらやましい位ツーカーの仲になってますねぇ

ルネちゃんって本当に頭良いなぁ

ルネちゃんの可愛い顔でこんなことされたらメロメロになっちゃいますよね



親バカでOKOK!!もうもっともっと炸裂しちゃってくださいね
返信する
>ドットママさん (とことこ)
2006-06-01 03:16:50
実際にはまだまだトレーニングすることがたくさんある身なんですが、

甘甘飼い主ということで親ばか話を書きました。(笑)



わはは。親ばか話OKと言って下さって

ありがとうございます。

そのうちまた書くと思いますので

「ほんとバカだなぁ」と笑って下さい。
返信する

コメントを投稿